SSブログ

八幡平 前編 [山歩記]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   10月15日、八幡平をほんの少しだけあるいてまいりました。
   体力がどれくらい落ちて、どの程度歩けるのか心配でしたが、思ったよりも
   歩けました。
   いつものザックは背負わずに、レンズ2本と飲料・おやつ程度をカメラバッグに
   詰めて、駐車場から頂上まで、ゆっくりで往復1.5時間ほどの散歩です。
   紅葉は見頃でしたよ~

  八幡平-1.jpg


   今回は樹海ラインから廻ってみました。
   途中、道路がスキー場のゲレンデを横切っております。

   道路から見てゲレンデの上方向

  八幡平-2.jpg

   下方向

  八幡平-3.jpg

   裏側から見た岩手山

  八幡平-4.jpg

   蓬莱境にて 

  八幡平-5.jpg

  八幡平-6.jpg

  八幡平-7.jpg

   ガマ沼付近

  八幡平-8.jpg

   八幡沼

  八幡平-9.jpg

   帰路、アスピーテラインにて

  八幡平-10.jpg

   久々に歩いてみて、思ったよりも歩けることに自分でも驚いております。
   自分なりに考えてみましたが、まともな食事が出来ないため、確実に体力は
   落ちている筈ですが、思ったよりも歩けるのは、体重が8.5kg 落ちたことが
   大きな要因かと思われます。
   8.5kg のザックを背負って歩いていたのが、ザックを下ろして空身で歩くのと
   同じですもんね~
   ただ、持久力はかなり落ちてると感じました。
   春ぐらいには、普通の食事が出来るようになりそうなので、しっかり栄養を
   補給しながら運動もしていこうかと思っております。
   相棒はパートの仕事を辞め、今の処1日、4~5食、レシピを色々探しては
   食事の世話をしてくれております。
   感謝!
   
             最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]





nice!(57)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 14

コーヒーカップ

八幡平良いですね。私は自動車運転できないので遠出はなかなかできないです。
お身体大丈夫ですか?あまり無理なさらないでくださいね。
by コーヒーカップ (2018-10-20 08:22) 

テリー

八幡平、何年か前に行きましたが、紅葉素敵な場所ですね。

by テリー (2018-10-20 11:20) 

achami

来年は是非東北へ足を伸ばしてみたいものです^^


by achami (2018-10-20 11:51) 

いろは

こんにちは^^
秋の八幡平も素敵ですね♪
思ったより体力が落ちていなくて良かったですね!
奥様のお料理、有り難いですね(^^)
少しずつ回復なさると思いますので、ご無理のないように。
by いろは (2018-10-20 15:36) 

g_g

体力が大分回復してきたようで何よりです。
紅葉も大分下の方に下りてきたようですね。
今年の紅葉は台風と雨の影響で中途半端な
登山で終わりそうです。
by g_g (2018-10-20 16:41) 

ヤッペママ

思った以上に歩けたのは本当に良かったです。奥様の思いも有り難いですね。ご無理をなさらずお過ごしください。

by ヤッペママ (2018-10-20 17:12) 

mimimomo

こんばんは^^
山に行くことが出来るほど回復されたのですね~良かったです。
ゆるりさんはもとより奥様も頑張っていらしゃるのですね。
奥様に感謝ですかね^^v
by mimimomo (2018-10-20 18:52) 

ゆるり

>コーヒーカップ さん
   車を使えないと写真を撮り歩くのには不便しますね~
   でも、夏は自転車である程度遠出が出来るのでは?
   体は徐々に元に近いところまで持っていければな~と
   思っております。

by ゆるり (2018-10-23 21:06) 

ゆるり

>テリー さん
   八幡平、春の雪の回廊、夏の登山、秋の紅葉、冬のスキー
   と一年中楽しめますよ~
   
by ゆるり (2018-10-23 21:09) 

ゆるり

>achami さん
   東北の百名山もどうぞ~
   百名山以外でも良い山が沢山ありますよ~

by ゆるり (2018-10-23 21:14) 

ゆるり

>いろは さん
   八幡平は年中楽しめる、手頃な山です。
   スタミナが落ちるのはしょうがないですね~
   なんでも食べられるようになるには、半年ほどかかる
   ようです。
   気長に回復していこうと思います。(^o^)

by ゆるり (2018-10-23 21:20) 

ゆるり

>g_g さん
   今年は数えるほどしか山歩き出来ませんでした。(´・ω・`)
   鬼に笑われるかもしれませんが、来年はもう少し歩きたい
   ですね~

by ゆるり (2018-10-23 21:23) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   自分でも驚く程歩けましたよ~ (^o^)
   ゆるゆると回復していきたいと思います。
   
by ゆるり (2018-10-23 21:26) 

ゆるり

>mimimomo さん
   最近は開腹手術をしても、2日後にはリハビリが始まります。
   昔では考えられないですよね~
   運動したほうが傷の回復が早いそうで、点滴をぶら下げ
   ながら病院中歩きましたよ~
   看護師さんに褒められました。\(^o^)/

by ゆるり (2018-10-23 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キバナコスモス八幡平 後編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。