SSブログ

遅ればせながら・・ [雑記]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   桜の絵はもうゲップが出るかもしれませんが、遅ればせながら都南中央公園の
   枝垂れ桜です。
   4月29日に撮ったものです。

  中央公園-1.jpg

   小岩井農場の一本桜がまだ見頃のようですが、あまりに人が多いので今年はパスしました。
   岩手山の北側、上坊牧野にも一本桜がありますので、来年はそちらを訪れてみようと
   思います。

   今回も羅列です。

  中央公園-2.jpg

  中央公園-3.jpg

  中央公園-4.jpg

        中央公園-5.jpg

  中央公園-6.jpg

         つくし誰の子? 手前に親が・・・

        中央公園-7.jpg

   オドリコソウとオオイヌノフグリ

  中央公園-8.jpg

   ヤマガラシかな?

  中央公園-9.jpg

   4月末に岩洞湖に釣りに行ってみましたが、まだ氷結で釣りをできるところが
   全く無く、5月5日に再度訪れ、なんとか型を見られましたので、次回は釣りの記事
   になります。

             最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]






nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 14

コーヒーカップ

この日は私も午前と午後行っていました。
もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね。
by コーヒーカップ (2019-05-09 08:02) 

ヤッペママ

桜の花をまた観ることが出来て嬉しいです。土筆や他の花々を観て春の訪れを喜んだ日を思い出しています。
by ヤッペママ (2019-05-09 10:41) 

夏炉冬扇

北海道ですか。
桜盛りですね。
ツクシ!
by 夏炉冬扇 (2019-05-09 11:00) 

achami

ワタシは綺麗なしだれ桜を見ることができなかったので^^
とても綺麗に咲いたんですね♪
by achami (2019-05-09 16:53) 

いろは

こんにちは^^
やはり枝垂桜は優雅ですね♪
青い空に桜色、綺麗ですね〜
by いろは (2019-05-09 17:18) 

riverwalk

GWが桜の季節なんですね。
釣りの記事楽しみです^^
by riverwalk (2019-05-09 21:17) 

旅爺さん

お早う御座いま~すm(_ _)m
今日は母の日ですね、奥様に何かしてあげるんですか?。
by 旅爺さん (2019-05-12 08:55) 

ゆるり

>コーヒーカップ さん
   私は午後に歩いてました。ニアミスでしたね~
   桜も終わりましたので、いよいよ山の花を見に
   行かなくては・・\(^o^)/

by ゆるり (2019-05-12 20:05) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   あっという間に春が行ってしまいましたね~
   動きやすい時期になってまいりましたね。
   昨日は海に釣りに行ってまいりましたが、不発・・・^^;)

by ゆるり (2019-05-12 20:09) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   岩手ですよ~ (^^)
   位置、わかりますか~?
   ほぼ本州の北端ですよ~
   今、八重桜が満開です。

by ゆるり (2019-05-12 20:12) 

ゆるり

>achami さん
   この時期は、あっちも見たいこっちも見たいで、
   体が複数欲しいですよね~
   
by ゆるり (2019-05-12 20:14) 

ゆるり

>いろは さん
   枝垂れ桜、どこか和服の女性を連想させられます。
   優雅な感じがしますよね~ (^^)

by ゆるり (2019-05-12 20:16) 

ゆるり

>riverwalk さん
   枝垂れ桜はソメイヨシノより少し遅いので、こちらでは
   例年G.W.が見頃です。
   昨日は海で丸坊主でした・・・^^;)

by ゆるり (2019-05-12 20:24) 

ゆるり

>旅爺さん さん
   こんばんは~
   母の日のプレゼント、倅、娘から貰っていたので、
   今年は私からは無くてもいいかな~・・

by ゆるり (2019-05-12 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。