SSブログ

ビタミンカラー [雑記]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   8月18日、矢巾町のひまわりパークを見てまいりました。
   暑くなる予報だったので早目に行ったのですが、皆さん考えることは一緒で、
   早い時間にも関わらず、結構な人出でした。

   今年は脚立を持参の予定でしたが、見事に忘れました・・!

  ひまわりパーク-1.jpg

   昨年は花が少し遅かったのですが、今年は例年通りでした。
   ただ、例年より花が小さい・・

   おひさまのように大きな花を選んで、パチリ!
 
  ひまわりパーク-2.jpg

  ひまわりパーク-3.jpg

  ひまわりパーク-4.jpg

  ひまわりパーク-5.jpg

  ひまわりパーク-6.jpg

   上空にはトンボがいっぱい! 秋の気配が・・

  ひまわりパーク7.jpg

   マツヨイグサ

  ひまわりパーク-8.jpg

   ビタミンカラーに元気を貰い、夏を乗り切りたいと思います。

   野草を少し撮りたいなと思ったのですが、さっぱり見つけられず、雫石、御所湖畔の
   町場園地に廻ってみることに・・
   キバナコスモスが見られましたので、後日 up したいと思います。

             最後までお付き合い頂き、ありがとうございます![ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]





nice!(62)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 20

ヤッペママ

沢山のヒマワリが迎えてくれましたね。
笑顔いっぱいですね、嬉しくなります。
by ヤッペママ (2019-08-20 13:31) 

g_g

今年の気象状況でやはりヒマワリも
小さかったのでしょうか。
by g_g (2019-08-20 15:52) 

夏炉冬扇

ひまわり盛りですね。
今日アップしますが、10日に種まきしたこちらのヒマワリは無事発芽しました。
by 夏炉冬扇 (2019-08-20 18:20) 

はるか

ひまわりは元気が出る花ですね。

見かける花は丈も低く、花も小さめ。こじんまりひまわりが多いようです。
by はるか (2019-08-21 10:31) 

いろは

こんにちは^^
ひまわりは元気をもらえますね♪
一面の向日葵、見事ですね。
こういうところに行って見たいです!
by いろは (2019-08-21 15:42) 

riverwalk

今年はヒマワリを撮りに行ってないので見れて嬉しいです。
やはり元気が出る花ですね^^
by riverwalk (2019-08-21 21:28) 

Jetstream

ひまわり畑、上手く撮れて見事の一言です。自撮り某でも使えば撮れるかもしれませんね。
by Jetstream (2019-08-22 20:44) 

花好き人

すごい群生のヒマワリ畑
見てるだけで元気になりますね

by 花好き人 (2019-08-23 17:46) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   天候のせいか花はあまり大きくなかったですが、元気を
   貰ってまいりました。\(^o^)/

by ゆるり (2019-08-25 20:48) 

ゆるり

>g_g さん
   近年、天候がおかしいですよね~
   今後どうなっていくんでしょうか、心配です。

by ゆるり (2019-08-25 20:51) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   今、発芽だと9月末ぐらいに咲くのでしょうかね~
   手塩にかけ、花を見られるのは羨ましいです。(^^)

by ゆるり (2019-08-25 20:53) 

ゆるり

>はるか さん
   ほんとに元気をもらえる花ですよね~
   今年はどこもあまり大きくないようですね。
   ひまわりも当たり年とかあるんでしょうかね~?

by ゆるり (2019-08-25 20:56) 

ゆるり

>いろは さん
   このあたりでは大きな規模ですが、実は「すご~い!」と
   云う程でもないんですよ・・・^^;)
   写真にすると結構広く見えますね~
   
   都会だと時間をかけて出掛けないとなかなか
   見れないですもんね~

by ゆるり (2019-08-25 21:01) 

ゆるり

>riverwalk さん
   ひまわりを見るとほんとに笑顔になりますよね~
   元気を沢山貰ってきましたよ~

   昨日、ハゼ釣りに行ってまいりました。
   写真に残すほどの釣果はありませんでした。
   相棒と二人で30匹程度・・・^^;)

by ゆるり (2019-08-25 21:06) 

ゆるり

>Jetstream さん
   毎度、下手な写真で恥ずかしいです。
   漠然と撮ってるので、いつまでたっても上手く
   ならないです・・^^;

by ゆるり (2019-08-25 21:16) 

ゆるり

>花好き人 さん
   朝早い時間から結構な人が訪れておりました。
   皆さん元気を沢山貰って、笑顔も沢山見られました。

by ゆるり (2019-08-25 21:21) 

michi

ポスターを見ているような画像ですね。素晴らしい絵です。
by michi (2019-08-27 10:33) 

yuppie

最高な景色ですね!!(ノ゚▽゚)ノ☆☆・:*

by yuppie (2019-08-27 23:51) 

ゆるり

>michi さん
   ひまわりはどなたが撮っても見栄えがしますよね~ (^^)
   いつまでたっても上手くならないです・・・^^;)

by ゆるり (2019-08-28 20:47) 

ゆるり

>yuppie さん
   元気をいっぱい貰ってきましたよ~ \(^o^)/
   (空元気か・・?)

by ゆるり (2019-08-28 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。