SSブログ

城跡の秋 1 [雑記]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   だいぶ前になりますが、11月3日に盛岡城跡公園を歩いたときの紅葉の様子です。

  盛岡城跡公園-21.jpg

   初雪もありましたし、今頃は木々もしっかり葉を落としていると思います。
   今年は銀杏がほとんど見られませんでした。
   柿は豊作のようでしたが、銀杏は不作のようです。

        盛岡城跡公園-25.jpg

  盛岡城跡公園-22.jpg

  盛岡城跡公園-23.jpg

  盛岡城跡公園-24.jpg

  盛岡城跡公園-26.jpg

  たんぽぽはどこまでも勢力を拡大します・・

  盛岡城跡公園-27.jpg

  盛岡城跡公園-28.jpg

  盛岡城跡公園-29.jpg

  盛岡城跡公園-30.jpg

   もう一回城跡が続きます。

             最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]





nice!(54)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 14

斗夢

盛岡の川や池に白鳥がもう来ているでしょうね。
by 斗夢 (2019-11-26 10:11) 

ヤッペママ

うわぁ~綺麗だわ♪
此方でこんな風に色づく事は期待薄です。
紅葉した木々も散った葉の撮り方も素晴らしいですね。
by ヤッペママ (2019-11-26 11:25) 

いろは

こんにちは^^
今年の紅葉は昨年より少ないでしょうか...
でも見事な紅葉が見られましたね♪
1枚目の趣のあるお写真に惹かれました^^


by いろは (2019-11-26 15:53) 

夏炉冬扇

ローアングルいいですね。
文化の日。
by 夏炉冬扇 (2019-11-26 19:44) 

せつこ

こんにちは~~
旅行から帰ってきました。
素晴らしい色の紅葉を見て、日本は素晴らしいなぁ~~
と実感してます。
by せつこ (2019-12-01 14:37) 

yuppie

美しい写真ですね!

by yuppie (2019-12-02 01:36) 

旅爺さん

紅葉も終盤ですがまだまだ綺麗で楽しめますね。
by 旅爺さん (2019-12-02 09:13) 

ゆるり

>斗夢 さん
   来てます!来てます!
   池にも川にも来てますよ~
   毎日のように、編隊を組んで南下していく姿が見られます。

by ゆるり (2019-12-02 21:36) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   こちらは台風の影響があまりなかったので、例年どおりの
   紅葉が見られましたが、そちらは残念ながら台風の影響が
   大きかったようですね~ (T_T)

by ゆるり (2019-12-02 21:39) 

ゆるり

>いろは さん
   こちらは例年とほとんど変わりない程度に紅葉しましたよ~
   ただ、銀杏の実がほとんど見られませんでした。
   踏んで匂いに閉口することがなくて助かりますが・・・^^;)
   夏の木漏れ陽は涼し気ですが、秋の木漏れ陽は冬が来る前の
   暖かさを感じていいですよね~

by ゆるり (2019-12-02 21:50) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   結構、ローアングルで撮ってみるんですが、なかなか
   上手く撮れませんね~ ^^;

by ゆるり (2019-12-02 21:52) 

ゆるり

>せつこ さん
   おかえりなさ~い!
   「時差ボケ」早く直してくださいね~ (^o^)
   やっぱり我が家が一番でしょ~~~・・!

by ゆるり (2019-12-02 22:00) 

ゆるり

>yuppie さん
   モデルが良ければ、腕は多少悪くても様になりますよね~
   絵心が無いのでいつまで経っても上手くなりません・・(;_;)

by ゆるり (2019-12-02 22:03) 

ゆるり

>旅爺さん さん
   こちらは紅葉は、ほぼ終わってしまいましたよ~
   そろそろ雪景色になります・・・^^;)

by ゆるり (2019-12-02 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江戸東京博物館城跡の秋 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。