SSブログ

BMW 2002 cabriolet [工作]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   自粛中に組み立てた紙モデル、BMW 2002 カブリオレです。

   web ページ「カードの兵隊」さんから落とさせていただいたものです。

   組んだだけでタッチペイントとかはしておりません。

  紙モデル BMW-1.jpg

     プラモデルは買わないと出来ませんが、紙モデルは web 上に無料のものが沢山あるので,
   自分の好みとレベルに合わせて暇つぶしができます。

  紙モデル BMW-2.jpg

  紙モデル BMW-3.jpg

  紙モデル BMW-4.jpg

  紙モデル BMW-5.jpg

  紙モデル BMW-6.jpg

   とうとう緊急事態宣言が解除になりましたね~!
   
   それでも、人混みにはあまり行きたくないですね・・
   我が家では、私も相棒も、仕事はほぼリタイアしておりますので、出来るだけ
   ウィークデーに出かけるようにしております。

   特別定額給付金の申請用紙が届き、無事、郵送にて手続きを終わりましたが、
   アベノマスクは未だに届きません。(-_-)(欲しいとは思いませんが)
   もう、こちらのスーパー・薬局等ではマスクも消毒用アルコールも買えますよ・・
   日本の偉い人達、もっとお金の使い方考えたほうが良いような気がしますが・・
   なんか、トンチンカンだな~・・   

   第二波が来ませんように。
   早くワクチンが出来ますように。

             最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]





nice!(70)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 30

夏炉冬扇

トンチンカンです。
でも「血税」。いけませんね。
by 夏炉冬扇 (2020-05-26 07:06) 

斗夢

地球上に新コロナウイルスは存在し続けると思いますので、
早くワクチンや治療薬が出来るといいのですが。

by 斗夢 (2020-05-26 08:57) 

cooper

これだけの実車 持てる身分になってみたい。(^-^)
by cooper (2020-05-26 09:33) 

はるか

こちらもやっと解除になりましたが、県境を越えてはいけないようです。

岩手県は0ゼロ、本当に素晴らしいことですね。

やっと給付金は2日前に届きましたが、同じくマスクは未だ届かずです。

税金をもっと有効に使ってほしいです。


by はるか (2020-05-26 09:35) 

よしころん

岩手県、踏ん張りましたね!
このまま踏ん張り続けてくださいませ^^

こちらもマスクはまだ…
第二波に備えろということですかねぇ。
by よしころん (2020-05-26 10:30) 

g_g

岩手県の感染者は1人もいないのが素晴らしいですね。
毎年岩手の山中に知人がいるので山菜を採りに通っていましたが
さすが今年は行けそうもありません。
by g_g (2020-05-26 12:20) 

achami

「トンチンカン」素敵な言葉ですよね^^
まさに!!!って感じです。
by achami (2020-05-26 13:24) 

Jetstream

相変わらず器用ですね。素晴らしい出来 !(^^)! 
お金の使い方も進め方も目線がズレてますね。第二波に備えて数値(規模・期限)目標をもって検査体制、医療体制を拡充し、ワクチンや治療薬のロードマップと実行が重要だと思います。解除ロードマップより重要ですね。
by Jetstream (2020-05-26 13:25) 

ヤッペママ

車が沢山、何色に乗せて頂こうかしら?
岩手県からは一人も感染者が出なかったのは素晴らしいですね。
他県とは何処に違いがあったのでしょう?
早くワクチンが出来ますように。
by ヤッペママ (2020-05-26 14:43) 

いろは

こんにちは^^
可愛い車がいっぱい!我が家は次男が車好きでした。
長男は電車です^^

岩手県は素晴らしいです。
解除になっても油断はできませんね。
元の生活に戻れるのはいつになるでしょう^^
by いろは (2020-05-26 15:24) 

風の又三郎

器用ですね~ うらやまし!
又三郎の場合は、基本人の居ないところが散策の目的地
となることが殆どなので、影響小でした。
今回の緊急時の政権の対応の酷さ、国民の命より大切な
ものが別にあるかのようですね。 
こんなでも政権支持が3割近くあることが逆に驚愕です。
皆目を覚ませ!チコちゃんに叱られるぞ!


by 風の又三郎 (2020-05-26 17:14) 

michi

相変わらず素晴らしいできですね。Web上に型紙(?)があるんですか。こちらはマスク未だに音沙汰なし。第二波には間に合うんだろうね。
by michi (2020-05-26 17:35) 

poko

紙モデルはweb上に無料であるというのを知ったので今見て来ましたが
簡単なのからとても複雑で難しそうなのまで
いろんなのが本当にたくさんあって驚きました。
by poko (2020-05-26 22:55) 

せつこ

あまりにも器用で、見るたびに驚いてます。
わが相棒は、滅多に居ない不器用の見本なんです。
by せつこ (2020-05-28 04:43) 

旅爺さん

我が家の孫もミニカーが大好きで数十種類持ってます。
by 旅爺さん (2020-05-30 18:18) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   ほんとにしっかりお金の使い方考えてほしいですよね~
   アベノボロマスクなんか配布してる場合じゃないですよね (-_-)

by ゆるり (2020-05-30 18:51) 

ゆるり

>斗夢 さん
   そうですね、早くワクチンが出来てインフルエンザと
   同程度のものになれば、今までと同じ生活が出来ますね。
   
by ゆるり (2020-05-30 18:55) 

ゆるり

>cooper さん
   宝くじでも当てないと無理~!
   やっぱり模型で我慢するしかない・・・^^;

by ゆるり (2020-05-30 18:57) 

ゆるり

>はるか さん
   特定給付金、未だですが、スマホが駄目になったので、
   前倒しで買い替えました。
   私の分は振り込まれる前に、使ってしまいましたので、
   あとは相棒の分のおこぼれ頂戴です。^^;

by ゆるり (2020-05-30 19:03) 

ゆるり

>よしころん さん
   あちこちで第二波の心配が出てきているようですね。
   岩手県も絶対に感染してる人は居るんだと思うんですが、
   我慢しているうちに治まっているんではないでしょうかね~
   
by ゆるり (2020-05-30 19:06) 

ゆるり

>g_g さん
   感染者は居るんですが、表面に出てないだけではないで
   しょうかね~ ^^;
   私は、今日ワラビ採りに行ってまいりました。
   今年は雪が少なかったので、山菜は早く出るのかとおもいきや
   こちらは例年通りのようです。

by ゆるり (2020-05-30 19:59) 

ゆるり

>achami さん
   ほんとに何をやってるんですかね~・・
   もっと他にやることあると思うんですがね~

by ゆるり (2020-05-30 20:01) 

ゆるり

>Jetstream さん
   出来上がりを写真にすると我ながら「いいじゃん!」と
   思うんですが、実物はそうでもないんですよね~これが・・

   新型コロナウィルス、これで収束したら、政府は「大成功!
   だった」ことにするんでしょうね~
   なんか訳がわかりませんね~

by ゆるり (2020-05-30 20:08) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   岩手県、未だに感染者が0ですね~
   何が良かったか・・
   ・田舎で自家用車通勤が多い
   ・面積が東京都の約7倍、人口が世田谷区の1.3倍で
    人口密度が北海道に次いで2番めの低さ
   ・公共交通機関が少ない
   ・我慢強い県民性
   等々言われておりますが、要するに田舎だからということ
   だと思います。
   このまま収まれば良いですが・・

by ゆるり (2020-05-30 20:24) 

ゆるり

>いろは さん
   電車の紙モデルも落としてありますので、そのうちにと
   思っております。
   早くワクチンが出来て元の生活が出来るようになると
   いいですね~ (^^)

by ゆるり (2020-05-30 20:27) 

ゆるり

>風の又三郎 さん
   今回のことで、政権を見限った人は少なくないでしょうね~
   全く酷いものですね。
   チコちゃんに叱られたら少しは堪えるんでしょうかね~
   チコちゃん、叱ってよ~!

by ゆるり (2020-05-30 20:31) 

ゆるり

>michi さん
   紙モデル、無料のものがweb上に沢山ありますよ~
   暇つぶしに最適ですよ~!

by ゆるり (2020-05-30 20:34) 

ゆるり

>poko さん
   nice!・コメントありがとうございます!
   「ペーパークラフト 無料」でググると、沢山出てきますよ~
   お勧めは、「Canon Creative Park」、車好きなら
   「EPSON」あたりが説明が詳しくて組み立て易いです。
   
by ゆるり (2020-05-30 20:44) 

ゆるり

>せつこ さん
   根っから不器用な人はいないと思いますよ。
   興味がないためやる気がしないだけだと思います。
   あと、根気・・・^^;

by ゆるり (2020-05-30 20:48) 

ゆるり

>旅爺さん さん
   ミニカーも単価はそれほどでもないですが、台数が
   多くなると、それなりの金額に・・
   箱ごと綺麗に保存しておけば、将来プレミアムが付くかも・・

by ゆるり (2020-05-30 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。