SSブログ

御所湖広域公園 [雑記]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   8月もお終いですね。
   
   29日、暑い中、御所湖広域公園のひまわりとキバナコスモスを見に行ってまいりました。

   オミナエシ

  御所湖-2.jpg

         ハナニラ

        御所湖-1.jpg

   最初、町場園地に行ってみましたが、花はほぼお終いでしたので、ファミリーランド
   の賢治の花壇のひまわりを見に廻りました。

   これは町場園地のキバナコスモス

  御所湖-3.jpg

  御所湖-4.jpg

  御所湖-5.jpg

   クガイソウ?

  御所湖-6.jpg

   ここから賢治の花壇

  御所湖-7.jpg

  御所湖-8.jpg

   こちらのキバナコスモスのほうが元気でした。

  御所湖-9.jpg

  御所湖-10.jpg

  御所湖-11.jpg

         守られてる様・・

        御所湖-12.jpg

   賢治先生

  御所湖-14.jpg

  御所湖-15.jpg

   コロナが依然として収まらない中、世の中が大きく動きますね。
   誰がこの状況の日本を引っ張っていってくれるんでしょうか?
   この人ならという人がいない気がしますが、どうなることでしょう・・・

   渓流の禁漁まであと一ヶ月、今年はさっぱり釣行出来ませんでしたが、
   そろそろ、ハゼがいい季節になりました。
   来週かその次の週には行きたいと思っております。

             最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]





nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 8

cooper

秋ですねぇ~ を感じる画像ですね、その上に秋らしい空を連想します。
by cooper (2020-08-31 11:13) 

ヤッペママ

女郎花を始め黄色い花の作り出す世界は
とても明るい気分にしてくれます。
そろそろいつものように自由に出歩きたいですね。
by ヤッペママ (2020-08-31 21:21) 

michi

向日葵とキバナコスモスは 一服の”絵画”を見えているようですね。
by michi (2020-09-03 10:56) 

せつこ

花園ですね素敵なところへ行ってこられましたね。
楽しませていただきました。
by せつこ (2020-09-03 20:40) 

ゆるり

>cooper さん
   残暑厳しいとはまさに今年の暑さのことですね~ (´・ω・`)
   そういえば空が入ったカットがないですね。
   抜けるような秋の空が早く見たいですね~!

by ゆるり (2020-09-08 16:16) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   ビタミンカラーとはよく言ったものですよね~
   黄色の花は、暑さにも涼しさにも似合うような気がします。
   いつになったら自由に出かけられますかね~ ・・

by ゆるり (2020-09-08 16:22) 

ゆるり

>michi さん
   向かい合いで咲き競いあってましたよ~
   私は、なんとなく運動会の騎馬戦を思い出しました。

by ゆるり (2020-09-08 16:27) 

ゆるり

>せつこ さん
   本当は山のお花畑を歩きたかったんですが、暑さと
   新型肺炎のため我慢しておりますが、もう少し涼しく
   なったら山に行きたいですね~

by ゆるり (2020-09-08 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。