SSブログ

ハゼ釣り [海釣り]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   9月18日、相棒と宮古にハゼ釣りに行ってまいりました。
   知り合いの情報から、今年は好調のようなので、いつもの場所へ・・
   11時少し前に着き、いきなり入れ喰い状態。
   しかも、大きいのばかりでです。

   このサイズが最小

   手乗りハゼ?・・

  ハゼ釣り-1.jpg


           相棒がコンスタントに掛けるものだから、私はサポートばかりで
         さっぱり自分で遊べないです・・

        ハゼ釣り-2.jpg

   あまり釣れすぎるのも飽きますので、ゆっくりと昼食を摂り、午後の部開始。
   あれ?・・・ 全くあたりがなくなりました・・
   不思議なもんですね~ あれだけ釣れてたのが、本当にピタリと止まりました。

   1時間ほどは、殆どあたりなし・・
   まあ、午前中にかなりの数が釣れたので(50匹弱)早めに切り上げました。

   このぐらいが当日のアベレージサイズ

  ハゼ釣り-3.jpg

   釣り人の特権、刺し身と

  ハゼ釣り-4.jpg

   唐揚げで、下戸なので梅酒のオンザロックを少々・・

  ハゼ釣り-5.jpg

  ハゼ釣り-6.jpg

   あまり釣れすぎると、漁じゃないよな~と思うし、かといって竿を出せれば
   ストレス解消になるとはいっても全く釣れなければやっぱりつまらないし・・
   勝手ですね~・・^^;
   
             最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]






nice!(78)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 14

g_g

入れ食いとは釣りに行った甲斐がありましたね。
ハゼの刺身は食べたことがありません、美味しそうですね。
by g_g (2020-09-20 08:54) 

ヤッペママ

釣り人の特権で美味しいハゼ料理を愉しめましたね。入れ食いとは凄い!
by ヤッペママ (2020-09-20 08:59) 

いろは

こんにちは^^
ハゼってじっくり見た事がなかったので...^^
綺麗なお魚ですね。
久しぶりのハゼ釣り、楽しかった事でしょう〜
お刺身に唐揚げ、美味しそうです♪

by いろは (2020-09-20 14:09) 

夏炉冬扇

ハゼも昨今珍しくなりました。

by 夏炉冬扇 (2020-09-20 19:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ハゼのお刺身ってどんなお味がするのか、とても気になりやす。
そうでやすね。釣り人の特権でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-24 16:35) 

ゆるり

>g_g さん
   あまり釣れすぎても味気ないですよね~
   ハゼの刺し身は、割とさっぱりしております。
   強いて云うと、アイナメとかの根魚に似てるかな~・・

by ゆるり (2020-09-29 20:28) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   自分で釣らなければ食せない魚って結構ありますよね~
   不思議と相棒と釣行すると釣果が上がるんです。
   
by ゆるり (2020-09-29 20:39) 

ゆるり

>いろは さん
   生きてると身は透明っぽいんですよ~
   ハゼ釣りが終わると、こたつの季節がやってきます。
   相棒は「こたつを出そうかな~?」とか言ってますが、
   いくらなんでも早すぎますよね~ ^^;

by ゆるり (2020-09-29 20:46) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   ハゼはこちらではまだまだ釣れますよ~
   とは言っても、徐々に少なくはなってるんでしょうね。
   
by ゆるり (2020-09-29 20:50) 

ゆるり

>ぼんぼちぼちぼち さん
   nice!・コメント、ありがとうございます。
   ハゼの刺し身は、さっぱり・コリコリしております。
   釣り人の特権とは言いますが、実は自己満足のような
   気もしないではないですが・・^^;

by ゆるり (2020-09-29 20:59) 

せつこ

ハゼ釣りの知り合いが居て毎年頂いてから揚げで食べてましたが、今年はその方の体調が悪く頂けそうにありません。
ハゼは美味しいですね。
by せつこ (2020-10-01 08:55) 

Jetstream

唐揚げはおいしそうです、ハゼのお刺身は食べたことありませんがきっとおいしいんでしょう。今週前半、宮城まで行ってみました。
by Jetstream (2020-10-09 20:45) 

ゆるり

>せつこ さん
   ハゼは市販されてないので、自分で釣るか頂くかしないと
   食せないですもんね~
   今年は食べれないとなると余計に食べたくなりますね~ (^^)

by ゆるり (2020-10-11 22:11) 

ゆるり

>Jetstream さん
   須川に登られたんですね~
   ここ2年ほど須川の紅葉を見に行ってないので、記事で
   楽しませて頂きました。(^^)
   今週末にでも八幡平を歩こうかと思っております。

by ゆるり (2020-10-11 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。