SSブログ

紙モデル [工作]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   できるだけ外出を控え、ちまちまと工作を楽しんでおります。

   今回はEPSONのwebページから、2009 フォーミュラ・ニッポン FN09の紙モデルを
   組み立ててみました。

  フォーミュラーニッポン-1.jpg

    フォーミュラーニッポン-2.jpg

  フォーミュラーニッポン-3.jpg

  フォーミュラーニッポン-4.jpg

  フォーミュラーニッポン-5.jpg

  フォーミュラーニッポン-6.jpg

  フォーミュラーニッポン-7.jpg

  フォーミュラーニッポン-8.jpg

   緩んでしまって、岩手県もとうとうコロナ感染者が、200人を超えてしまいました。
   googlの予測では、陽性者がまだまだ出る予測です。
   今年(来年か)は初詣もできそうにないですね。

   政府は、この状況でもGo To を中断するつもりがないんですね~
   医療崩壊を起こさなければいいですが・・・
   ワクチンが早くできますように・・・

   現在、フォーミュラ・ニッポンの 2012 FN09を組んでおります。
   したがって、次回も紙モデルになりそうです。

             最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(64)  コメント(23) 

nice! 64

コメント 23

向日葵

んまあ!本物そっくり!!
とても「紙」には見えませんね。。
by 向日葵 (2020-12-08 06:46) 

斗夢

国破れて山河あり。
by 斗夢 (2020-12-08 16:29) 

いろは

こんにちは^^
こうして楽しまれるのは好いですね♪
私も何処にも行きたくないです^^
一年があっという間に終わりますね。
by いろは (2020-12-08 17:04) 

yuppie

すごい出来ですね~!!

by yuppie (2020-12-08 17:07) 

夏炉冬扇

決めたらやめない、お方のようで。
ひょつとしたら前の方よりひどいかも…
by 夏炉冬扇 (2020-12-08 18:34) 

よしころん

おー!格好いい!!
ラスト写真は排気してるように見えます^^v
by よしころん (2020-12-08 19:51) 

achami

え!!!あっという間に200人!!!
誰かなんとかして〜ですよね(^^;;
by achami (2020-12-08 22:11) 

ヤッペママ

カッコ良いですね~。
あっという間に走り去っていきそうです。
ワクチンは安全なのでしょうかしらね?
by ヤッペママ (2020-12-09 16:46) 

ゆるり

>向日葵 さん
   説明書通りゆっくり丁寧に組み立てれば、案外きれいに
   組み立てられるんですよ~ (^^)

by ゆるり (2020-12-10 21:33) 

ゆるり

>斗夢 さん
   現況は、「渾べて簪に 勝えざらんと欲す」 と云う
   ところでしょうか、早く「城春にして 草木深し」と
   言えるようになることを願うばかりです。

by ゆるり (2020-12-10 21:38) 

ゆるり

>いろは さん
   今年は我慢しているうちにあっという間に過ぎて
   しまいましたね~ ^^;
   来年は安心して出歩けるようになるといいですね。(^^)

by ゆるり (2020-12-10 21:41) 

ゆるり

>yuppie さん
   写真はきれいに見えますが、実物は結構雑なところも
   あるんですよ~ ^^;
   コツは、「根気と丁寧に」だけ・・

by ゆるり (2020-12-10 21:48) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   良くも悪くも、津軽のじょっぱりと秋田のえふりこぎを
   プラスした感じかな~

by ゆるり (2020-12-10 21:52) 

ゆるり

>よしころん さん
   ほんまや~!
   気が付きませんでした~
   窓からの光線が反射したんですね~ (^.^)

by ゆるり (2020-12-10 21:55) 

ゆるり

>achami さん
   本当に、どうにかならないですかね~
   若い方達は元気ですからね~

by ゆるり (2020-12-10 21:58) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   どうやら、イギリスの状況を見るとワクチンが出来ても
   少し様子を見たほうがいいような感じですね~
   まったくどうなることやら・・(;_;)

by ゆるり (2020-12-10 22:01) 

旅爺さん

この様にややっこしい車を紙モデルでくみ上げたとは凄いです。
そろそろ寒くなってきたのでカゴ編みは開始でしょうか?。
by 旅爺さん (2020-12-13 08:47) 

せつこ

器用で驚きます。
自粛で予防するしかないね、新年も我が家の神棚を拝みます。
by せつこ (2020-12-18 09:58) 

Jetstream

フォーミュラーカー、見事な出来映えです。
とうとう、岩手県 そなたもか という感じ。慣れて弛んでもうどうしようもないですね。国や他の人には当てせず、自分で守るしかないと某国立大病院長が言ってましたが、その通りですね。
by Jetstream (2020-12-19 16:01) 

ゆるり

>旅爺さん さん
   いまのところエコクラフトは予定なしです。
   ぼちぼちカゴじゃないものを編んでみますかね~

by ゆるり (2020-12-21 20:00) 

ゆるり

>せつこ さん
   新年は、毎年お参りしている盛岡八幡宮は諦めて、
   近所の神社にお参りしようかと思っております。

by ゆるり (2020-12-21 20:03) 

ゆるり

>Jetstream さん
   とうとう来たかと思ったら、あっという間に死亡率が
   全国一になってしまいました・・(;_;)
   病院と老人施設でクラスターが出たのが災いでしたね。
   医者が会食で感染というのは、本当に呆れます。
   
by ゆるり (2020-12-21 20:08) 

goro

すごい!
こんなサイトがあるんですね。
私も作ってみたくなりました。
よし、レーシングカーとトレーラー作ろう。
by goro (2021-01-12 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。