SSブログ

水鳥 [雑記]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   少し前に、盛岡市の高松の池に水鳥を見に行ってまいりました。

  高松の池-1.jpg

   人が近づくと、餌をもらえると思ってたくさんの水鳥たちが寄ってきます。

  高松の池-2.jpg

   水面も地面も、密~・・!

  高松の池-3.jpg

   白鳥は貫禄があるように感じるのは贔屓目でしょうか?

  高松の池-4.jpg

  高松の池-5.jpg

   鳥の名前はよくわかりませんが、オオバンかな?

  高松の池-6.jpg

  高松の池-7.jpg

   ミコアイサ

  高松の池-8.jpg

   オナガガモ?

  高松の池-9.jpg

   かなり近づいても逃げようとしません。
   あまり警戒心が無いのもどうなんでしょうか?

  高松の池-10.jpg

   なにか揉めてる様子・・  仲良くしようよ・・

  高松の池-11.jpg

   今頃は氷がだいぶ溶けていると思いますが、今年は氷結面積が広かったようです。
   拝見しているブログでは梅・桜の便りが増えてまいりましたが、我がゆるり地方は
   春はまだ少し先のようです。

   渓流釣りの解禁まであと数日ですが、雪代が収まるまでは釣行も出来そうにないし、
   毛鉤の準備と釣具の点検など、まだ暫くはインドアで楽しむこととします。

             最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]






nice!(60)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 0

コメントの受付は締め切りました