SSブログ

渓魚と遊ぶ [渓流釣り]

             本日は訪問頂きありがとうございます!
   5月20日、相棒と二人で、川の魚達と遊んできました。

   イワナ 25cmぐらいかな

  釣り-1.jpg 

  釣り-2.jpg

   ヤマメ 20cmぐらい

  釣り-3.jpg

   おチビちゃんも遊んでくれました

  釣り-4.jpg

   こんなところで、お昼を食べて、コーヒーを淹れて、二人でのんびりしてきました。

  釣り-5.jpg

  釣り-6.jpg

  釣り-7.jpg

         岸辺に咲いていた野の花

         カキドウシかな・・?

        釣り-8.jpg

  釣り-9.jpg

   ハコベ

  釣り-10.jpg

   テンカラでと考えて出かけたのですが、本流でポイントまで距離があったので
   この日はルアーで遊んできました。
   次回はテンカラが振れる川に行きたいと思います。

   20日から、また読んでいるブログ(RSS)の更新通知が届かなくなっております。
   皆さんはどうでしょうか?
   1ヶ月前にも同じことがありました。
   「問い合わせフォーム」には書き込んでおきましたが、どうにかならないもんですかね~

   10日ほど前に、猫の額ほどの我が家の庭の花を撮りましたので、次回は
   粗末な花の写真になります。

             最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]





nice!(56)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 16

夏炉冬扇

清流。そしてイワナにヤマメ。
お二人仲良く。
すばらしい1日ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-05-24 06:57) 

g_g

綺麗な瀬流ですね。県南の山奥の街でイベントがあり、清流で岩魚を始めてご馳走に成った時、美味しかったので又食べて見たいと思ってもなかなか食べる機会が無いのが残念です。
by g_g (2021-05-24 11:56) 

よしころん

こんにちは♪
共同製作のランディングネットも活躍されたことでしょう^^
カキドオシ食べたりお茶にすることもできます。
シソ科なので、あの独特の風味です。
by よしころん (2021-05-24 16:01) 

いろは

こんにちは^^
このような清流で釣りを楽しまれたのですね♪
お二人で仲良く珈琲を。なんて素敵な事!
イワナは頂いた事がありますが、ヤマメはまだです^^
カキドオシも綺麗〜〜
お出かけ出来て良かったですね♪
by いろは (2021-05-24 16:01) 

翁草

こんにちは~(^^♪
昔、アユの友釣りは経験しました、楽しかったです。(╹◡╹)
イワナまでは出来ませんでした、海の魚の方が近かったので
東京湾の遊漁船(久里浜方面から)鯵ややイサキやイカを釣ってました。
渓流釣りのんびり楽しみたかったです、今は防波堤でのんびりサビキ釣りでもしたいですね。
ハートのハコベが可愛いです。 >^_^<

by 翁草 (2021-05-24 17:36) 

ヤッペママ

空気も水も澄みきった所で釣りを楽しまれたのですね。
釣果もありノンビリできて良かったです。

by ヤッペママ (2021-05-24 17:50) 

achami

RSSいきなり復活してますよ!
by achami (2021-05-24 20:29) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   年々、手つかずの自然が失くなってきますが、岩手は
   まだまだ自然が楽しめます。

by ゆるり (2021-05-27 18:10) 

ゆるり

>g_g さん
   淡水魚は蛋白で食べやすいかもしれないですが、
   海水魚よりも生臭さを感じないでもないですが、私の場合は
   ほぼリリースです。
   アユ・ヤマメ・イワナは観光地では塩焼きを販売している
   ところもありますよね。

by ゆるり (2021-05-27 18:18) 

ゆるり

>よしころん さん
   ネット、嬉しいことに、最近は釣行のたびに活躍
   しております。
   カキドオシ、和ハーブなんですね~
   知らなかった・・^^;
   次回はハーブティーで頂いてみますか (^o^)

by ゆるり (2021-05-27 18:26) 

ゆるり

>いろは さん
   自然の中で沸かしたコーヒーは安物の豆でも格別ですね~
   どちらかというと、ヤマメのほうが好きという方が
   多いです。
   イワナは食べられる機会が少ないからかもしれないですね。
   出来る範囲で、自然を楽しみたいと思います。

by ゆるり (2021-05-27 18:31) 

ゆるり

>翁草 さん
   アユはやってみたいとは思いますが、やれば間違いなく
   ハマってしまうのが目に見えますので、絶対に手を出さない
   ことにしております。
   (これ以上やりたいことが増えると、時間的にも経済的にも
   無理ですので ^^;)
   のんびり堤防釣り、良いですね~(^o^)
   イカは、暗くなってからの釣りですので、最近は遠ざかって
   おります。

by ゆるり (2021-05-27 18:38) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   コロナで観光地はあまり寄り付きたくないし、自然を
   楽しんでおります。
   釣れなくても良し、釣れればなお良し、竿が出せて
   のんびり出来れば充分です。

by ゆるり (2021-05-27 18:42) 

ゆるり

>achami さん
   でしたね~(・。・;
   またあるんだろうな~ きっと・・

by ゆるり (2021-05-27 18:45) 

せつこ

立派なイワナですね♬
ウチの娘の夫も、海釣り、渓流釣り、磯釣り、ドーム船釣り、何でもです。
by せつこ (2021-05-30 18:59) 

ゆるり

>せつこ さん
   釣り、良いですね~ (^o^)
   海も行きたいんですが、距離があるのでどうしても
   渓流になってしまいます。
   
by ゆるり (2021-05-31 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八幡平庭の花 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。