SSブログ

庭の花 2 [花]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   狭い庭で楽しんでいる花達です。
   相棒はクレマチスが好きで、鉢植えと地植えで楽しんでおります。
   
   例によって羅列です・・

  庭の花-9.jpg

    庭の花-10.jpg

  庭の花-11.jpg

  庭の花-12.jpg

  庭の花-13.jpg

   オオアマナ

  庭の花-14.jpg

   植えた覚えのない、オダマキ

  庭の花-15.jpg

   フウロ属? ゲラニューム cooper さん ありがとうございます!

  庭の花-16.jpg

         母の日に、相棒にプレゼントしたアジサイ

        庭の花-17.jpg

   鉢植えで小さく育てていたアジサイが消えてしまい、寂しくなったので・・

  庭の花-18.jpg

   バラも咲き始めましたので、上手く撮られたら up したいと思います。
   
   八幡平のドラゴンアイを見に行きたかったのですが、今年は山菜がかなり早く、
   時期を逃してしまいそうなので、同じ八幡平ですが、今週はタケノコ採りに
   行ってこようと思います。
   
             最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]






nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 8

夏炉冬扇

タケノコはハチクですか?
クレマチス、芯がしっかりした花ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-06-08 11:39) 

cooper

フウロソウ属のお花、ゲラニウム(曙フウロ)ですね、種類も多く
この花はそのうちの ゲラニウム サングイネウム、自宅の庭で開花中です。
https://gardening.biotope.work/akebonohuuro 検索を。
by cooper (2021-06-08 15:05) 

いろは

こんにちは^^
立派なクレマチスですね♪
1枚目のクレマチス好きなお花で、私も鉢で育てていますが、
今年はお花が咲きませんでした^^
奥様にプレゼントなさった紫陽花、素敵ですね♪
by いろは (2021-06-08 15:55) 

ヤッペママ

色々なクレマチス見事開花しましたね。
奥様へプレゼントなさった紫陽花は色も素敵です。
植えた覚えのないオダマキも優しい色合いで庭にあったら嬉しい
1種と思います。
by ヤッペママ (2021-06-08 16:09) 

翁草

こんにちは~(^^♪
クレマチス綺麗に咲いていますね~ (╹◡╹)
鳥さんが種を運んで来たのかな? 八重のオダマキですね、色がいいですね。
アジサイ、素敵な色ですね~この色は見た事ないです。 >^_^<
by 翁草 (2021-06-08 17:02) 

g_g

クレマチス関係の花は大好きなので自分でも咲かせてみたいと思いますが今更かなとも思っています。
by g_g (2021-06-08 19:52) 

Yamamoto

こんばんは、今年もまたクレマチスを撮り逃してしまいました。
by Yamamoto (2021-06-14 00:02) 

旅爺さん

いろんなクレマチスを綺麗に咲かせてますね。
by 旅爺さん (2021-06-14 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。