SSブログ

一本桜 [雑記]

             本日は訪問頂き、ありがとうございます!

   冠動脈バイパス手術から2ヶ月、腹部大動脈瘤手術から1ヶ月になりますが、皮膚の縫合部は
   ほぼ痛まなくなりましたが、筋肉の縫合部は未だに痛みがあります。
   ですが、ほんとに少しずつですが回復している実感はあります。
   「待ってろよ~ 山・川」って我慢しております。

   10日ほど前になりますが、小岩井農場の一本桜を見てまいりました。
   コロナ禍前は、平日でも混雑しておりましたが、今年は思ったよりも人は少ないようです。
   
  小岩井農場-1.jpg

   盛岡市内の桜はほぼ終わっていましたが、小岩井は丁度見頃でした。
   
  小岩井農場-2.jpg

小岩井農場-3.jpg
  
   ゆるり地方も藤の花が盛になってきて、「テンカラ釣り」には最適の時期ですが、
   まだ体力に自信が持てず、もう少し我慢しようと思います。
   渓流歩きはキツイかもしれませんが、湖であれば大丈夫な気がしますので、
   相方に付き合ってもらって行ってみようかなとも思うんですが・・・
   
   冬の間に、100円ショップで見つけた釣り用のプライヤー(スプリットリングプライヤー)
   を自分向きにカスタマイズしてみましたので、次回はそれを紹介してみたいと思います。
   
             最後までお付き合い頂きありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いて見てください。[ぴかぴか(新しい)]







nice!(63)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 33

斗夢

一本桜は岩手山を背景にいいですね。
一枚目、広々とした景観、いいですね。
by 斗夢 (2022-05-07 06:02) 

夏炉冬扇

ご養生。
孤高のさくらですね。
by 夏炉冬扇 (2022-05-07 06:21) 

achami

わ〜〜〜い!!
この桜が満開とのニュースを見てちょっとそわそわしていました。
美しい岩手山と、一本桜のコラボ写真、ありがとうございました!!!

by achami (2022-05-07 14:13) 

いろは

こんにちは^^
岩手山をバックに一本桜、とても素敵なお写真です♪
残雪の山が好いですね^^
引き続き、お大事になさってください。
by いろは (2022-05-07 17:21) 

ヤッペママ

岩手山と一本桜のお写真に清々しさを感じます。
by ヤッペママ (2022-05-07 17:26) 

tomi_tomi

残雪とサクラが同時に見れるなんて、東北ならではですね!^^
by tomi_tomi (2022-05-07 18:01) 

向日葵

なにはともあれ、回復傾向にあって何よりです。
お出掛けしたい欲は今暫く我慢して(ちょうどコロナで
あちこち行けませんしー。)しっかり養生されて一時も早く
お元気になられて下さい。
ご家族様皆さん、心配していらっしゃいますよ。
勿論ワタクシ達も。。
by 向日葵 (2022-05-08 03:41) 

michi

"ほんとに少しずつ回復している”。焦らずじっくりと完治を待ちましょう! 山も川も待ってますよ。小岩井農場の一本桜、背景の山がまたいいものですね。
by michi (2022-05-08 18:25) 

RANPO

素晴らしい光景ですね!!
清々しい気持ちになりました(*^_^*)
by RANPO (2022-05-09 20:52) 

テリー

岩手山と一本桜、いい組み合わせですね。
by テリー (2022-05-11 17:52) 

Jetstream

小岩井農場の素晴らしい1本桜、残雪の岩手山が一層引き立てていますね。清々しく癒される風景で、楽しくなります。!(^^)!
by Jetstream (2022-05-14 22:16) 

ゆるり

>斗夢 さん
   一本桜と呼ばれるのは多くありますが、やはりここのが
   スケールが大きくて好きです。
   人が多いのが玉に瑕ですが・・・^^;
   コロナ禍で以前よりは少なくなってますが。

by ゆるり (2022-05-15 18:05) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   まさに孤高の桜ですね。
   今年はウソの被害もなさそうで、綺麗でした。

by ゆるり (2022-05-15 18:07) 

ゆるり

>achami さん
   下手くそな写真ですみません。
   岩手の一本桜の代表ですね。

by ゆるり (2022-05-15 18:09) 

ゆるり

>いろは さん
   岩手山はこの後も何度か降雪があって、もう少し雪を
   いただいた姿のほうが良かったんですが、なかなか
   良いタイミングで撮れないですね~ ^^;
   
by ゆるり (2022-05-15 18:16) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   岩手山、登りたいですが、もう無理でしょうね~
   体力が回復できたら、途中のコマクサの群落まででも
   登ってみたいと思っておりますが・・

by ゆるり (2022-05-15 18:19) 

ゆるり

>向日葵 さん
   ありがとうございます!
   だいぶ良くなってきて、そろそろ釣りに行きたいのですが
   相方には「独りではだめだよ!」って言われてますので、
   保護者同伴の釣行になりそうです・・・^^;
   実現するかどうかわかりませんが・・

by ゆるり (2022-05-15 18:33) 

ゆるり

>michi さん
   北側にも一本桜があるんですが、私は山のかたちが
   こちらのほうが好きなので、いつもこちらを訪れて
   おります。
   
by ゆるり (2022-05-15 18:35) 

ゆるり

>R A N P O さん
   腕が悪くて、なかなかうまく撮れませんが、清々しさ
   を感じていただければ嬉しいです。(^o^)
   モデルが良ければ・・

by ゆるり (2022-05-15 18:39) 

ゆるり

>テリー さん
   「どんど晴れ」の放送から15年ほど経ちますが、
   まだまだ観光客が多いですね~
   観光バスがひっきりなしに訪れております。

by ゆるり (2022-05-15 18:56) 

ゆるり

>tomi tomi さん
   里は新緑がきれいな時期になりましたが、山はまだまだ
   冬ですね。
   今年は残雪の山を歩けるかどうか・・・?

by ゆるり (2022-05-15 19:21) 

ゆるり

>Jetstream さん
   岩手山は裾から眺める山になってしまいましたが、
   ゆるゆると時間を掛けて、コマクサを見に途中までは
   登ってやろうと思っております。
   
by ゆるり (2022-05-15 19:25) 

お散歩爺

大きな手術の後は広い牧場のような所で遊ぶのも良いですね。
ご無理されませんように。
by お散歩爺 (2022-05-17 08:47) 

imarin

小岩井の桜は本当に美しいですね。
すっきり晴れた空と撮ったことがないので羨ましいです。
少しずつ好きなことが出来るようになりますように・・・
by imarin (2022-05-19 13:12) 

お散歩爺

爺も小岩井農場の一本桜を見たことがあります。
by お散歩爺 (2022-05-20 08:39) 

せつこ

おはようございます^^
手術後順調のようで何よりです。
1本桜の写真素敵です。
by せつこ (2022-05-23 05:24) 

お散歩爺

小岩井農場の一本桜は観光バスも立ち寄るので有名になってますね。
お大事にね。
by お散歩爺 (2022-05-23 07:54) 

kome

お大事にされてください。
リハビリ的な運動も必要なのかなあ。。

by kome (2022-05-27 23:21) 

お散歩爺

岩手山は裾から眺める山で楽しんでね。
コマクサの生えてるところは岩山で危険ですよ。
by お散歩爺 (2022-05-29 08:14) 

ゆるり

>お散歩爺 さん
   コマクサは岩場ではなく、砂礫帯に咲いてますからそれほど
   危険ではないですよ~ (^o^)

by ゆるり (2022-06-07 17:44) 

ゆるり

>imarin さん
   リハビリ代わりに、山菜採りなどをしながら徐々に
   山歩き(野原歩き)を再開出来ており、ギリギリ高山植物の
   季節に間に合いそうです。(^o^)

by ゆるり (2022-06-07 17:52) 

ゆるり

>せつこ さん
   ありがとうございます。
   突っ張り感がありますが、傷はほぼ痛みがなくなって
   楽になりました。
   相変わらず下手くそな写真ですみません。

by ゆるり (2022-06-07 17:55) 

ゆるり

>kome さん
   リハビリ、絶対に必要ですよね~
   毎日、2~3km程度の散歩をしておりますが、少し
   足りないですかね~・・・^^;
   無理せず徐々に増やします・・

by ゆるり (2022-06-07 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

退院スプリットリングプライヤー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。