SSブログ

散歩道の花 [花]

             本日は訪問頂き、ありがとうございます!

   コメントのお返しも出来ないうちに1ヶ月以上経ってしまいました。
   (コメントを頂いた皆さん、ゴメンナサイ^^;)

   少しでも体力を維持しようと、毎日近くの公園までコンデジ片手に散歩をしていますが、
   途中(公園内)で撮った花達です。(6月下旬)

   アジサイもそろそろおしまいですね。

  庭・中央公園-3.jpg

  庭・中央公園-5.jpg

  庭・中央公園-6.jpg

   ヤマボウシ

  庭・中央公園-9.jpg

        庭・中央公園-10.jpg

   キササゲ (アメリカキササゲ?)

  庭・中央公園-11.jpg

        庭・中央公園-12.jpg

   ヒメフウロ

  庭・中央公園-13.jpg

  庭・中央公園-14.jpg

   キンシバイ

  庭・中央公園-15.jpg

  庭・中央公園-16.jpg

   昨日、散歩の途中で見たらキササゲが立派な実を付けてました。
   食用にはならないんでしょうね・・

  庭・中央公園-18.jpg

   6月末頃に八幡平を歩く予定をしてましたが、足を挫いてしまい、久々の山行が
   ふいになってしまいました。
   現在はほぼ回復しましたので、山・川・海、に出かけたいと思ってますが、
   梅雨は開けたとは言え、まだ、すっきりしない天気が続き、お天道様のご機嫌を
   伺いながらの外遊びになりますね~
   紙モデルは牛歩の進捗ですので、up はまだ先になりそうです。

             最後までお付き合い頂きありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いて見てください。[ぴかぴか(新しい)]







nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 9

ヤッペママ

足を挫かれたのですね。
しっかり治してからお出掛けなさるのが良いですね。
あまりにも可愛かったのでヒメフウロを鉢で育てています。
by ヤッペママ (2022-07-29 15:47) 

夏炉冬扇

ヒメフウロ。端正な花。
早く治りますように。
by 夏炉冬扇 (2022-07-30 06:44) 

斗夢

当地も今暫く真夏日が続きそうです。
猛暑日ではありませんから、良しとしましょうか^^。
by 斗夢 (2022-07-30 07:56) 

drumusuko

綺麗な花々ですね~^^。中でもヒメフウロかわいいですね♪。
by drumusuko (2022-08-03 10:16) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   挫いた足の甲、まだ少し痛みます。
   ひょっとしたらヒビが入ってたのかもしれないですね ^^;
   そうですよね~ ヒメフウロ、鉢で育てたいです~
   公園内で見つけたので、引っこ抜いてくるわけにも
   いかないですね(;_;)

by ゆるり (2022-08-06 20:10) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   ありがとうございます。
   ヒメフウロ、可愛いですね。

by ゆるり (2022-08-06 20:11) 

ゆるり

>斗夢 さん
   こちらは、ここ2,3日涼しい日が続いております。
   年齢のせいもあるのでしょうが、年々エアコンの稼働日
   が増えてきました。
   エアコンの電気料金をケチって、熱中症になったら、
   恥ずかしいですもんね~ ^^;)
   わんこ(13歳)も可哀相ですし・・・
   
by ゆるり (2022-08-06 20:19) 

ゆるり

>drumusuko さん
   nice!・コメントをありがとうございます。
   スナップ写真があまり得意じゃないので、ついつい
   花を撮ってしまいます。
   昔は、フィルムカメラで街中を歩いて撮ってたんですが・・
   
by ゆるり (2022-08-06 20:24) 

michi

足を挫いてしまったのですね。まだ後遺症があるようですが、お大事にしてください。
私は先月30日に尾瀬燧ヶ岳を歩いてきましたが、出発からももの筋肉痛が続いて苦労しました。昨年の尾瀬至仏山から疲れを感じ始めていたので、歳のせいなのかと諦めを感じ始めました。
by michi (2022-08-09 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

単車 VMAX古代蓮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。