SSブログ

城跡の秋 [雑記]

             本日は訪問頂き、ありがとうございます。

   我が家のワンコに乳腺腫瘍ができて、本人(本犬)は至って元気なのですが、
   飼い主の方がオロオロ落ち着かなくて、ブログの更新に間が空いてしまいました。
   高齢(14歳)なので切るべきか現状のままにしたほうが良いのか迷いましたが、
   色々検査をしていただき、手術には耐えられるだろうと言うことで先日手術を終え、
   結果も良好で安心したところです。
   
   2週間ほど前に盛岡城跡公園を散策したときのものです。
   紅葉にゲップが出ているかもしれませんが、盛岡の秋を紹介したいと思います。
   相変わらず下手な写真の羅列ですが、見ていただければ幸いです。

  盛岡城跡公園-17.jpg
盛岡城跡公園-24.jpg  盛岡城跡公園-6.jpg

        盛岡城跡公園-3.jpg

  盛岡城跡公園-9.jpg

        盛岡城跡公園-24.jpg

  盛岡城跡公園-5.jpg

  盛岡城跡公園-13.jpg

        盛岡城跡公園-18.jpg

  盛岡城跡公園-26.jpg

  盛岡城跡公園-14.jpg

        盛岡城跡公園-10.jpg

  盛岡城跡公園-15.jpg

          盛岡城跡公園-25.jpg

   毎年、盛岡城跡公園の紅葉が終えた頃、我が家では冬支度に入ります。
   先週、タイヤ交換を終え、今週は床下の換気口を塞ぎ、外の寒がりの鉢植えを
   玄関に入れたり、雪運び用のスノーボートを点検をしたりして、準備万端といった
   ところです。
   
             最後までお付き合い頂きありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いて見てください。[ぴかぴか(新しい)]





nice!(54)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 19

お散歩爺

ワンちゃんの手術は大変でしたね。
犬も乳腺腫瘍になるなんて人間と同じですね。
盛岡には行ったことありますが盛岡城跡公園の
紅葉は素晴しく綺麗ですね。

by お散歩爺 (2022-11-29 08:40) 

いろは

こんにちは^^
愛犬の手術となれば、それは心配でしたでしょうね。
術後、良好とのこと、良かったですね♪

yururiさんのお写真のファンですから、綺麗な紅葉が拝見できて嬉しいです^^

by いろは (2022-11-29 15:15) 

ヤッペママ

ワンちゃんの手術ご心配になられたでしょうね。
経過良好で嬉しいです。
我が愛犬も晩年に腫瘍手術をして頂きました。
その後とても元気にしていました。
紅葉とても綺麗ですね こちらとは色が違うように感じています。
by ヤッペママ (2022-11-29 16:29) 

せつこ

ワンちゃんの手術ご心配でしたね、良好で何よりでした。
娘の飼っている猫も毛を吐き出せなくて3回も手術をしました。
手術は3回が限度なので気を使って暮らしてます。
by せつこ (2022-11-29 16:36) 

斗夢

一緒に暮らしている猫や犬がいると心配になります。
そんなとき信頼できる先生がいると助かります。
by 斗夢 (2022-11-29 20:11) 

夏炉冬扇

心配でしたね。
でも順調で、よかったですね。
by 夏炉冬扇 (2022-11-29 20:27) 

テリー

ワンちゃんの手術、ご心配でしたね。
手術は、ワンちゃんでも、人間でも心配は、かわりませんね。
順調で、何よりです。
by テリー (2022-11-30 10:34) 

yuppie

手術後の結果、良好でよかったです。
紅葉の写真、とても綺麗に撮れてます♪

by yuppie (2022-12-04 23:35) 

Jetstream

様々な紅葉の写真、絵葉書の写真のようにキレイで見事です。
ワンちゃん、無事手術、よかったですね。大丈夫でしょう。
by Jetstream (2022-12-12 21:11) 

ゆるり

>お散歩爺 さん
   盛岡城跡公園、紅葉が素晴らしいですが、春の梅・桜も
   素晴らしいんですよ~ !

by ゆるり (2022-12-14 19:05) 

ゆるり

>いろは さん
   昨日、半分を抜糸し、数日後に全て抜糸できるようです。
   だいぶ元気に戻って、いたずらが始まっております ^^;

by ゆるり (2022-12-14 19:19) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   今後は一ヶ月に一度の検査が必要になりましたが、一緒に
   頑張ろうと思います。

by ゆるり (2022-12-14 19:22) 

ゆるり

>せつこ さん
   ペットは全く子供と一緒で、手がかかって大変ですが
   それに勝る癒やしと喜びをくれますよね~
   ほんとに家族の一員です!

by ゆるり (2022-12-14 19:32) 

ゆるり

>斗夢 さん
   家族ですからね~
   自分のことよりも心配になります。
   お互いに年齢を重ねておりますので、ゆるゆると暮らして
   行きたいと思います。

by ゆるり (2022-12-14 19:42) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   まずはひと安心です (^o^)


by ゆるり (2022-12-14 19:43) 

ゆるり

>テリー さん
   自分のことよりも心配でしたが、ひと安心しております。
   少し甘くなってしまいそうです ^^;


by ゆるり (2022-12-14 19:51) 

ゆるり

>yuppie さん
   いつも下手な写真で恥ずかしいです。
   なかなか上手くなれないですね~ ^^;

by ゆるり (2022-12-14 19:55) 

ゆるり

>Jetstream さん
   スイスの写真には及びませんよ~(スケールが違います!)
   わんこは一安心ですが、定期検診は必要で、気が抜けません。

by ゆるり (2022-12-14 20:05) 

tomi_tomi

今年1年 訪問・nice!有難う御座いました。よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします m(_ _)m
by tomi_tomi (2022-12-30 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。