SSブログ

燃えてきました(後編) [山歩記]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   秋田駒の後編です。

   男女岳の頂上は、人でごった返しておりました。

  秋田駒-13.JPG

   頂上から、馬の背方面

  秋田駒-14.JPG

   同行のメンバーがムーミン谷(馬場の小路)を見たいというので、一旦下って、
   馬の背分岐まで登って・・
   反対方向から阿弥陀池

  秋田駒-15.JPG

   同じく馬の背

  秋田駒-16.JPG

   残念ながら、しばらく待ってもガスが晴れず、ムーミン谷は見えずじまい。

   下山途中でバッタが沢山、種類は?

  秋田駒-17.JPG

   もう少しで紅葉も見頃となりそうでした。

  秋田駒-18.JPG

  秋田駒-19.JPG

  秋田駒-20.JPG

   ミヤマダイコンソウの葉が透けてます

  秋田駒-21.JPG

   オクトリカブト たくさん見られると思っていたのですが、数株しか
   見つけられませんでした。

  秋田駒-22.JPG

   無事下山、おいしい水を飲んで、ご苦労様でした。

  秋田駒-23.JPG

             最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]





nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 10

よしころん

やはり東北の紅葉は素晴らしい~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2015-09-30 06:44) 

g_g

今の時期は天気がいいと思っても直ぐにガスが出てきて
遠望は難しい事が多いですね、紅葉が美しい~~
by g_g (2015-09-30 08:51) 

mimimomo

おはようございます^^
ちょっとガスってムーミン谷が見られなくて残念でしたでしょう。でもそれなりに紅葉が美しくよかったですね(^-^v
by mimimomo (2015-09-30 10:01) 

achami

ムーミン谷??
いつか行ってみたいです^^
by achami (2015-09-30 10:41) 

ちぃ

こんにちわ(*^-^*)
もうこんなに紅葉がすすんでいるのですね♪
ムーミン谷、、どんな眺めなのか気になります(^^
ブログへの嬉しいコメント、ありがとうございましたm(^^)m
by ちぃ (2015-09-30 13:42) 

花好き人

さすがそちらは紅葉が綺麗ですね~
オクトリカブトというのがあるのですか~
初めて見ます
おいしい水がよいですね
by 花好き人 (2015-09-30 16:14) 

akanenosora

綺麗な紅葉を早々と見せて戴き感激です!
これからが、楽しみですね。
by akanenosora (2015-09-30 21:53) 

ゆるり

>よしころん さん
   今日、須川岳に行ってまいりましたが、強風といつまで待っても
   晴れそうにないガスで、昭和湖を頂上としました。
   写真の整理が出来たら、up したいと思います。

>g_g さん
   ほんとに、女心と秋の空(男心だったかな?)ですよねぇ・・
   本日の須川岳もガスってさっぱりでした。
   温泉はしっかり楽しんできました。(^o^)

>mimimomo さん
   ムーミン谷は残念でしたが、次回に持ち越しです。
   紅葉を楽しんで、良しとしましょう。

>achami さん
   誰が呼び始めたのか、いつの頃からかムーミン谷と
   呼ばれております。
   チングルマが白い絨毯のように咲くんですよ~
   是非、見て下さ~い。

>ちぃ さん
   こちらの紅葉は、今週から来週が見頃になると思います。
   ムーミン谷、機会がありましたら写真を up しますね。

>花好き人 さん
   紅葉、いいでしょ~
   トリカブトは何種類かあるようですね。
   生花に使われるのはどの種類なのかな?
by ゆるり (2015-09-30 22:09) 

きんれん花

秋景色一番乗りですね
ムーミン谷 どんなところでしょうね
by きんれん花 (2015-10-01 10:06) 

ゆるり

>きんれん花 さん
   四季のある日本、いい国ですね。
   ムーミン谷は、春には一面にチングルマが咲いて、とっても
   綺麗ですよ~
by ゆるり (2015-10-02 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0