SSブログ

東京散歩 8 [雑記]

             本日は訪問いただきありがとうございます!

   東京散歩8回目です。
   本来は7回目で、東京ジャーミイの記事でしたが、投稿を終えて、東京ジャーミイの
   webページを閲覧したら、建物及び内部を撮影したもののweb上での無許可での公開を
   禁止していました。
   勿論、許可など取っておりませんので、残念ですが記事は非公開とします。

   なので、7回目を飛ばして8回目とします。

   できればスカイツリーを訪れたかったのですが、田舎者で混雑が苦手なので今回は
   東京タワーに行くことにしました。
   50年ぶりです!
   なにせ、マダム・タッソーの蝋人形館があった時代ですから・・
   当時、相当の回数通いました。

   思ったよりも人出がありましたが、ここも娘がトップデッキツアーを予約をしてくれて、
   すんなりと見学出来ました。

  東京観光-84.jpg



           東京観光-83.jpg

   天気が良いので、きれいな夜景が見られそうです。

  東京観光-85.jpg

   流石に都庁の展望フロアより高い!

  東京観光-86.jpg

  東京観光-87.jpg

        東京観光-88.jpg

   東京観光-89.jpg

         充分に夜景を堪能し、夕食へ・・

        東京観光-90.jpg

   新宿住友ビル「京鼎樓」(ジンディンロウ)で台湾料理

  東京観光-91.jpg

  東京観光-92.jpg

   名物、小籠包

  東京観光-93.jpg

   この榨菜美味しかったです

  東京観光-94.jpg

   麻婆豆腐

  東京観光-95.jpg

   私は担々麺

  東京観光-96.jpg

   相方は鶏そば

  東京観光-97.jpg

   二日目、終了
   あと一回続きます。

             最後までお付き合い頂き、ありがとうございました![ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください![ぴかぴか(新しい)]






nice!(57)  コメント(8) 

nice! 57

コメント 8

夏炉冬扇

娘さんお優しい。
うれしい夜景にお食事ですね。
by 夏炉冬扇 (2024-02-13 07:37) 

お散歩爺

東京タワーには爺も50年ほど前に⒉回昇ったきりです。
しかも昼間なので夜景は未だなんです。
by お散歩爺 (2024-02-21 10:03) 

Jetstream

東京タワーからの夜景、素晴らしいショットです。
そして、美味しそうな台湾料理!! 
by Jetstream (2024-02-21 17:13) 

いろは

こんにちは^^
お嬢さん、お優しいですね♪
東京の旅は、さぞ楽しかった事でしょう^^
お写真が素敵です!
by いろは (2024-02-23 13:36) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   遅くなりすみません。
   田舎に暮らしていると、夜景などとは縁がないので
   楽しかったです(^^)

by ゆるり (2024-03-05 20:38) 

ゆるり

>お散歩爺 さん
   休日の昼だと空気が澄んで良いかもですね・・
   私も50年ぶりでしたよ~ ^^;

by ゆるり (2024-03-05 20:42) 

ゆるり

>Jetstream さん
   中国料理と台湾料理、どちらかというと台湾料理のほうが
   さっぱりしてるんですかね~
   そんな感じがするんですが・・
   元は一緒でしょうけどね~・・^^;

by ゆるり (2024-03-05 20:47) 

ゆるり

>いろは さん
   おかえりなさ~い!
   というか、お久しぶりです!
   のんびりマイペースでやっていきましょう(^^)
   私もゆるゆると、やっていくことにしました。

by ゆるり (2024-03-05 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。