SSブログ

東京散歩 9 [雑記]

             本日は訪問いただきありがとうございます!

   間が空いてしまいましたが、東京散歩の最終回です。

   朝のブッフェのプレート

  東京観光-98.jpg

   休日の割にホテルの玄関ホールは、閑散としていました。
   時間的な隙間かな・・?

  東京観光-99.jpg
 
   娘夫婦に迎えに来てもらい、2日間お世話になったホテルをあとに、明治神宮を観光しに・・

  東京観光-100.jpg

  東京観光-101.jpg

   結婚式が行われておりました。

  東京観光-102.jpg

  東京観光-103.jpg

  東京観光-104.jpg

   神宮外苑のイチョウがまだ見られるというので、行ってみました。
   246側から

  東京観光-105.jpg
  
   球場側から

  東京観光-106.jpg

   昼食は、東京駅に近い新丸ビルの月島もんじゃ「もへじ」を予約してくれていました。

  東京観光-114.jpg

  東京観光-107.jpg

   店のお姉さんが焼いてくれます。
   家ではなかなかこんなふうに上手くは出来ない・・・

  東京観光-108.jpg

  東京観光-109.jpg

  東京観光-110.jpg

  東京観光-111.jpg

  東京観光-112.jpg

  東京観光-113.jpg

   もんじゃ焼きを堪能して、東京観光もおしまい。
   東京駅へ・・

   お土産を少々購入

   どうしても甘いものになってしまいますね~

  東京観光-115.jpg

   そして、娘夫婦に見送られてホームに入り、電車に乗ったときに事件は起きたのでした。
   荷物を網棚にあげ、コートを脱いだり座席を直したりしているうちに、相方がジュースを
   買ってくるといってホームの自動販売機と仲良くしている間に、電車が発車してしまった
   んです!
   何が起きたのか、一瞬、訳が分からなくなりパニック状態!!・・・
   相方の携帯にかけたら、「時計が遅れていて乗り遅れてしまった!」とのこと。
   私は、とりあえず上野で一旦降りることにしました。
   相方と上野で落ち合うことにして、急いで降車の準備。
   乗ったばかりなのに降りる準備をしている私を見て、周りの人は、「この人何してるの?」
   「なんだコイツ?」というような目で見ます。
   恥ずかし~! 荷物いっぱいだし~! 持ちきれないでしょ~!
   上の駅で無事合流できましたが、お互いに携帯電話を持っていたから良かったものの、
   なかったらどうなっていたことか・・
   駅員さんに聞いたら、本当は乗車券以外は無効になるんだけど、今は検札しないので、
   座るのは諦めて、デッキにでも立って行きなさいとのこと。
   
   というわけで、盛岡まで2時間半立ちん坊・・
   1時間遅れで盛岡に帰ることが出来ましたが、うぅ~っ・・「どじ~っ!!!!」
   
   最後の最後にドタバタがありましたが、楽しい東京観光でした。
   東京はまだまだ見たいところを残しているので、次回は時計をきちんと合わせてから
   行動したいと思います。
   
   長く引っ張りましたが、東京散歩は無事に(?)終わりです。

             最後までお付き合いありがとうございました![ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください![ぴかぴか(新しい)]








   
nice!(61)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 15

斗夢

最後にハプニング!
でも、笑い話で済ますことができることでしたから良しとしましょう。
2時間半は辛かったしょう^^
by 斗夢 (2024-03-06 08:09) 

夏炉冬扇

最後が大変でしたね。
でも帰着してホッ。仲良くどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2024-03-06 08:10) 

ヤッペママ

楽しい思い出とおまけに大変なお土産がつきましたね
お疲れさまでした
by ヤッペママ (2024-03-06 16:52) 

Jetstream

お疲れ様でした。
ともかく、無事に帰宅されてよかった。
いい東京観光でしたね。
by Jetstream (2024-03-07 11:39) 

いろは

こんにちは^^
東京観光、楽しいご旅行でしたね。
明治神宮と外苑は私のテリトリーなので、懐かしく拝見しました^^
奥様と連絡が取れて本当に良かったです!
by いろは (2024-03-08 14:52) 

ryang

わあードキドキするお話です!!
検札はしないから立ってなさい、て
優しいですね
ドキドキエピソードも旅のよい思い出です^^
by ryang (2024-03-14 01:53) 

お散歩爺

お花を見たり結婚式も素敵でもんじゅ焼きは更に良いです(^_^;)
by お散歩爺 (2024-04-08 08:24) 

お散歩爺

ここ2‥3日暑い日が続いてますね、
それも今日までのようで明日は雨や黄砂も来るようですね。
by お散歩爺 (2024-04-16 13:01) 

ゆるり

>斗夢 さん
   東京見物で歩き回ったあとでの2時間半立ちん坊は
   効きますね~・・^^;

by ゆるり (2024-04-22 20:32) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   娘にも「喧嘩しないように帰りなさいよ」と言われました。
   ま、せっかく楽しんだあとなので、しょうがないですね^^;

by ゆるり (2024-04-22 20:34) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   今回の一番大きなお土産でしたね~
   いい思い出ということにしましょうかね、(^^)

by ゆるり (2024-04-22 20:37) 

ゆるり

>Jetstream さん
   いや、いや、ほんとに参りました・・^^;
   相方は暫く私に頭が上がらないのかなと思いましたが
   さにあらず、翌日からは全く平常通り・・
   そりゃそうでしょうね、50年も一緒に暮らして、お互いに
   思っていることは見透かしていますもんね~
   「触れないのが一番!」・・作戦、見え見え・・

by ゆるり (2024-04-22 20:46) 

ゆるり

>いろは さん
   携帯電話が無かったらどうなっていたことか・・
   今回、最大のイベントになってしまい、参りました・・^^;
   笑い話で済んで良かったです。(^^)

by ゆるり (2024-04-22 20:51) 

ゆるり

>ryang さん
   最近は検札しないんですね~
   デッキに立ってる人が沢山いました。
   乗車券と特急券があれば全指定でもオッケーということ
   なのでしょうかね~?
   一番の思い出になっちゃいました・・^^;

by ゆるり (2024-04-22 20:57) 

ゆるり

>お散歩爺 さん
   本場のもんじゃ焼き、美味でしたよ~
   今年の夏は、また暑くなりそうなのでお互いに
   気をつけましょうね~ (^^)


by ゆるり (2024-04-22 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。