SSブログ

東京散歩 5 [雑記]

             本日は訪問いただきありがとうございます!

   東京散歩の5回目です。
   
   1日目の東京巡りを終え、夕食前にとりあえず本日宿泊するホテルにチェックイン。
   気軽に泊まれるビジホのつもりでしたが、娘が五つ星のホテルを予約しておりました。
   ちょっとハードルが高いとは思いましたが、費用は持ってくれるということなので、
   甘えることにしました。
   (仕事で出張が多く、マイルがたくさん溜まってるから遠慮しなくていいよとのこと・・)
   
   ヒルトン東京

  東京観光-44.jpg

  東京観光-44-1.jpg

   前庭のイルミ

  東京観光-45.jpg

         直ぐ側には都庁、赤いライトアップがちょっと不気味・・

        東京観光-46.jpg

   夕食は京王プラザホテル内のスーパブッフェ・グラスコート

  東京観光-47.jpg

  東京観光-48.jpg

   ホテル前からの都庁

  東京観光-49.jpg 

   食事

  東京観光-50.jpg

  東京観光-51.jpg 

  東京観光-52.jpg

  東京観光-53.jpg

   食事を終え、時間があったので都庁の展望フロアへ

  東京観光-53-1.jpg

   無料で夜景が楽しめるとあって、結構な混みようです   

  東京観光-54.jpg

  東京観光-55.jpg

   しばらく夜景を楽しみ、一日目が終了

   次回に続きます。

             最後までお付き合いありがとうございました![ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください![ぴかぴか(新しい)]






nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 12

ヤッペママ

素晴らしい贈り物でしたね。
by ヤッペママ (2024-01-16 17:24) 

斗夢

いいところに止まられましたね。
お嬢さんは、どうお接待すれば喜ばれるか、すべてわかっておられたんですね。
by 斗夢 (2024-01-16 17:48) 

夏炉冬扇

娘は頼りになります。息子はだめですね。
その息子でした。
by 夏炉冬扇 (2024-01-16 20:14) 

achami

都庁のライトアップは、タイミングによって変化しますよ^^
by achami (2024-01-18 10:25) 

お散歩爺

お食事も夜景も素晴らしいですね。
by お散歩爺 (2024-01-21 08:16) 

Jetstream

都庁の展望フロア、夜景がきれいですね。
2度ほど行きましたが、展望ではなくワクチン接種でした。
ヒルトン滞在とはいいですね。!(^^)!
by Jetstream (2024-01-21 11:05) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   とても良い思い出になりました。

by ゆるり (2024-01-25 22:41) 

ゆるり

>斗夢 さん
   ハードルが高くてちょっと緊張してしまいましたが、
   良い経験をさせてもらいました

by ゆるり (2024-01-25 22:42) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   そうでもないんじゃないでしょうか、男の子と
   女の子では気の使いどころ違うような気がします。

by ゆるり (2024-01-25 22:44) 

ゆるり

>achami さん
   でした~  
   緑もあった気がします!

by ゆるり (2024-01-25 22:45) 

ゆるり

>お散歩爺 さん
   夜景、素晴らしかったですよ~!


by ゆるり (2024-01-25 22:46) 

ゆるり

>Jetstream さん
   北側の展望フロアはワクチン接種会場として使われて
   いるので現在は入れないようですね。
   案外、地元の方は行かないのかもしれないですね・・(^^)

by ゆるり (2024-01-25 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。