SSブログ

東京散歩 6 [雑記]

             本日は訪問いただきありがとうございます!

   東京散歩の6回目です
   この日は電車で移動のため、朝食は娘夫婦もホテルで一緒にとりました

   宿泊客は外国の方が8割程度、さすがヒルトンと思わせます
   かの爆買いの国のかたも多く見られましたが、観光地での喧しさはなくお行儀が
   良い方ばかりでした
   客層が違うんですかね~ 団体じゃないということもあるのかもしれませんね~

   私の一枚目のプレート

  東京観光-57.jpg


     相方の一枚目  

  東京観光-58.jpg

         ホテルから徒歩5分ほどのsompo美術館でゴッホ展が催されているので
         目の保養に・・

         東京モード学園のコクーンタワーを見ながら

        東京観光-60.jpg

  東京観光-61.jpg

  東京観光-62.jpg

   ゴッホの初期からの作品が多数展示されておりました
   羅列になります

  東京観光-63.jpg

  東京観光-64.jpg

  東京観光-65.jpg

        東京観光-66.jpg

        東京観光-67.jpg

         かの有名な「ヒマワリ」
         私は絵画に疎くて、ゴッホといえばこれしか思い浮かびません・・

        東京観光-68.jpg

         モネ

        東京観光-68-1.jpg

   ゴーギャン

  東京観光-69.jpg

   ここも、混雑での待ち時間を短縮するべく、娘が予約をしてくれていて、ゆっくりと
   鑑賞することが出来ました
   相方は絵画が好きなので、感激の様子でした

   ダラダラと続きますが、次回は「東京ジャーミイ」の様子を・・

             最後までお付き合いありがとうございました![ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください![ぴかぴか(新しい)]





   
nice!(52)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 1

夏炉冬扇

私もヒマワリ。
いいものご覧になりましたね。
by 夏炉冬扇 (2024-01-26 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。