SSブログ

久々に釣りに [海釣り]

        本日は訪問いただきありがとうございます!

  9月6日、久々に魚と遊んでもらいに大船渡に行ってみました。

 DSCN0324.JPG

  そろそろハゼが釣れないかなと思い、相棒と大船渡の小さな川の河口に
  行ってみました。
  一投目でハゼどんが掛かってくれて、お~もう良い時期かと思いきや、
  それっきり。

 DSCN0322.JPG

  少ししてまた一匹

 DSCN0323.JPG

  大きい引きだなと思ったら、クサフグ・・ (;_:)

 DSCN0304.JPG

 DSCN0316.JPG

  その後、あたりはあるものの掛らない。
  やっぱりまだ早いようです。
  相棒も飽きてきたようなので、場所を変えて防波堤でチョイ投げ釣り。

  小型のアイナメが2 匹。

 DSCN0335.JPG

  夕方までのんびりして、今日はお終い。
  帰りに、防波堤の壁にくっついていたウニを何個か頂いて帰ります。(密猟と言われない?)

  少ない釣果でしたが、しっかり唐揚げで頂きました。

 DSCN0361.JPG

  あと、2週間位したらまたハゼどんに遊んでもらいに行きたいなと思っております。

        最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]




nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 12

cooper

山だけかと思いきや海までも、まさか、空も? -笑ー
過ごしやすいのは良いのですが・・・
こう季節が進むと、 ”猛暑 我慢するからもどってきて~~~”(^-^;

by cooper (2014-09-09 07:58) 

風太郎

若いころは、土曜日の夜から日曜日東京湾でよく釣りをしていました。
メゴチやシロギス、ハゼの天麩羅はさいこ~です。
by 風太郎 (2014-09-09 08:33) 

旅爺さん

奥様と釣を勤しむなんて最高に楽しかったですね。
夕食も楽しまれた様子が伝わって来ます。
by 旅爺さん (2014-09-09 09:36) 

ゆるり

cooper さん
 もう9月、あっという間に白いものが降りてきますね。
 空は、今のところ見上げて観天望気をするだけですね~ (^_^;)

風太郎 さん
 江戸前のハゼ、昔何度か乗合船で経験があります。
 天ぷらは最高ですよね、でも私、実は下戸なんです・・ (;´∀`)

旅爺さん さん
 訪問・nice!・コメント、ありがとうございます。
 相棒は、しょうがなく付き合ってくれているようですが、二人で
 釣りに行った時は、必ず相棒のほうが釣果が上がるんですよね~
 無欲の勝利でしょうか?
by ゆるり (2014-09-09 22:12) 

旅爺さん

海で釣りを楽しむ、それより奥様と一緒に出歩ける楽しさの方が嬉しいじゃないですか。いいな~♪
by 旅爺さん (2014-09-10 05:48) 

きんれん花

フグさんの膨らんだお腹がとっても綺麗ですね
by きんれん花 (2014-09-10 08:10) 

mimimomo

ご夫婦、同じご趣味? それは素晴らしいわ^^v
by mimimomo (2014-09-10 09:06) 

ひろたん

趣味が同じだと素敵な日々を送れますよね^^
美味しそうです。

by ひろたん (2014-09-10 19:20) 

ゆるり

旅爺さん さん
 二人共、今のところ故障箇所がないので、出来る範囲内で出歩いて
 おります。
 行き帰りの車内は井戸端会議状態です。^^;

きんれん花 さん
 釣り上げた時には怒って膨らんで見せますが、すぐ諦めて萎んじゃうん
 ですよ。

mimimomo さん
 釣りは、結婚する前から(40年も前ですが)二人でよく行ってましたが
 、いまだにビギナーズラックがあるようで、釣果は相棒に軍配が
 上がります。

ひろたん さん
 趣味は結構合いますが、休日がなかなか合わずに、やりくりしながら
 楽しむようにしております。
by ゆるり (2014-09-10 19:49) 

akanenosora

釣りですか~~好いですね!
お二人で楽しまれて、羨ましいです。
真っ白なお腹のクサフグですか~~d(*^ー゚)b グッ!!とショットで
思わず、見入ってしまいました。
by akanenosora (2014-09-11 13:49) 

g_g

釣りしてそれを捌いて食べるとは最高の贅沢ですね・・・
by g_g (2014-09-11 20:33) 

ゆるり

g_g さん
 快気されて良かった~ (^O^)
 ご教授の方も宜しくお願いします。
 釣った魚は、淡水魚はほとんどリリース、海水魚は時々食して
 おります。 ささやかな贅沢です。

 山歩き、無理しちゃダメですよ~
by ゆるり (2014-09-11 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0