SSブログ

庭の花 [花]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   5月中旬頃から撮り溜めていた我が家の花達です。
   今は終わっているものもあります。

   多分、アマドコロ (ナルコユリかも・・)
   (cooperさんのブログに見分け方の解説がありました。)

  庭の花-1.jpg

   シバザクラ

  庭の花-2.jpg

   エビネ

  庭の花-3.jpg

         ニホンサクラソウ

        庭の花-4.jpg

   フウロソウ科?

  庭の花-5.jpg

   ヒメリンゴ

  庭の花-6.jpg

   オオアマナ

  庭の花-7.jpg

   ボタンは今年もたくさん花を付けてくれました。

  庭の花-8.jpg

  庭の花-9.jpg

   シャクヤクが今が盛りと咲いております。

   次回はクレマチスを何種か・・

             最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]






nice!(66)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 16

cooper

フウロソウ科・フウロソウ属の花は多種あって名前に悩まされます。
ゲラニュウム? アケボノフウロ?…私も同じような花が今開花中です。
背丈が低い 姫フウロも咲いていますが、頂いた花は???です。
by cooper (2018-06-08 10:55) 

風の又三郎

百花繚乱ですね、ニホンサクラソウが綺麗ですね。
通常のサクラソウとは異なるのですね。
我が家では何度地植えしても根付きません。
by 風の又三郎 (2018-06-08 17:58) 

mimimomo

こんばんは^^
お庭のお花いろいろあって素敵ですね。
特にニホンサクラソウが素敵。
by mimimomo (2018-06-08 18:47) 

夏炉冬扇

お庭、いろんな花がさいてますね。
ご丹精★★★
by 夏炉冬扇 (2018-06-08 21:13) 

ヤッペママ

今年はある場所でサクラソウに魅かれました。
可愛いですね。

by ヤッペママ (2018-06-08 21:56) 

achami

お庭には可愛い子がいっぱいなんですね^^
by achami (2018-06-09 17:23) 

ゆるり

>cooper さん
   そうだ! ゲラニュームだった!
   去年は覚えていたのに・・・(´・ω・`)
   買った時、頂いた時は覚えたつもりなんですが、最近は
   記憶するより忘れるほうが多くて、どんどん頭の中が
   空っぽになりつつあります。^^;)

by ゆるり (2018-06-10 21:15) 

ゆるり

>風の又三郎 さん
   ニホンサクラソウは産直で見かけてつい手が出てしまいました。
   そんな感じで増える一方で、百花繚乱どころか、雑然としております。
   整理しなければと思ってはいるんですが・・^^;)

by ゆるり (2018-06-10 21:21) 

ゆるり

>mimimomo さん
   ニホンサクラソウ、色が珍しかったのでつい手が出てしまいました。
   うまく育てられるかどうか・・^^;)

by ゆるり (2018-06-10 21:24) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   猫の額ほどの庭です。
   手入れもろくにしないので、ごちゃごちゃしております。

by ゆるり (2018-06-10 21:28) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   サクラソウ、派手さがなく控えめなところが好きです。
   色も咲き具合もいろいろ種類があるようですね~

   
by ゆるり (2018-06-10 21:31) 

ゆるり

>achami さん
   庭とは呼べないような、猫の額ほどの広さで鉢物が多いです。
   相棒と二人で「可愛い!」とか「きれい!」とか言ってついつい
   増えるんですよね~

by ゆるり (2018-06-10 21:34) 

旅爺さん

台風到来でこれらの花々に被害がないことを祈ります。
by 旅爺さん (2018-06-11 08:59) 

テリー

お庭に色々な花が咲いていて、いいですね。
by テリー (2018-06-12 15:57) 

ゆるり

>旅爺さん さん
   風が少し強かった程度でしたよ~
   今日は北海道で降雪があったそうで、なんか変な天気ですね~

by ゆるり (2018-06-13 20:51) 

ゆるり

>テリー さん
   猫の額ほどの庭なので、もう植える場所がなくて、
   鉢物が多いんですよ~
   
by ゆるり (2018-06-13 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。