SSブログ

ハゼ釣り [海釣り]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   8月19日、相棒と二人で宮古にハゼ釣りに行ってまいりました。
   
  ハゼ釣り-1.jpg

   いつもの場所ですが、年々釣果が下がってきております。
   さて、今年はどうか?
   結果からいうと、やっぱりあまり良くなく25匹・・・
   
  ハゼ釣り-2.jpg

   サイズは大小様々、これは大きい方かな・・

  ハゼ釣り-3.jpg

   こんな場所です。

  ハゼ釣り-4.jpg

   二人同時に掛かりました。

  ハゼ釣り-5.jpg

   あまり数釣っても持て余すので、適当なところで納竿。
   こんな感じ・・

  ハゼ釣り-6.jpg

  ハゼ釣り-7.jpg

  ハゼ釣り-8.jpg

   のんびり竿を出していると、トンボくんが・・

  ハゼ釣り-9.jpg

  ハゼ釣り-10.jpg

   本当は刺し身で食べたかったのですが、帰宅が遅くなったので、唐揚げで頂きました。

  ハゼ釣り-11.jpg

   早池峰を歩きたかったのですが、暫く行けそうになくなりました。
   自覚症状は全く無いんですが、胃カメラでちょっと嫌なのが見つかり、治療が
   必要になりそうです。
   
   山は逃げないので、とりあえず治療に専念しようかと思います。
   ブログはいつもどおり気まぐれに、更新していきたいと思いますので
   宜しくおねがいします。

             最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]






nice!(58)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 22

g_g

私は初めて仙台に赴任した時、此処では正月のお雑煮の
出汁に使うんだよと聞いて初めて作りましたが。どうも
自分には向かないと感じました、フライにして食べれば
美味しいんでしょうね。
by g_g (2018-08-21 08:08) 

夏炉冬扇

立派なハゼが沢山。
これは水族館ものですね。
by 夏炉冬扇 (2018-08-21 08:15) 

ヤッペママ

ハゼ釣り楽しまれましたね。我が家も大きめの物は刺身で頂きました(過去の事)
治療に専念なさって下さい。お大事に。
by ヤッペママ (2018-08-21 08:30) 

よしころん

おはようございます。
はい、山は逃げない。
とにかくしばらくは治療に専念なさってくださいませ。
気まぐれ更新お待ちしています^^v
by よしころん (2018-08-21 08:32) 

斗夢

嫌なものが見つかった・・・早く見つかったんですね。
早期発見が何にもまさるそうです。
お大事に。
by 斗夢 (2018-08-21 12:37) 

風の又三郎

恐らく同年代と思われるゆるりさん、まずは健康が一番です。
歳を重ねると、色々と体に変調をきたすのは致し方ない。
まずはしっかりと治療専念、ご自愛ください。
ハゼって食べたことないなぁ。
by 風の又三郎 (2018-08-21 17:09) 

いろは

こんにちは^^
ハゼの唐揚げ、未だ頂いたことが無くて...(^^;
治療に専念なさってください。お大事に。
by いろは (2018-08-21 17:11) 

riverwalk

綺麗で大きなハゼですね。
ハゼ釣りは大好きで毎年行きます。
今年も行きました。
お大事にしてくださいね。
by riverwalk (2018-08-21 23:32) 

せつこ

先日、知り合いからハゼを綺麗にさばいたものを60匹頂きました。
ハゼのから揚げ用です。
お正月用に家族が集まったら食べさせようと凍らせました♬
ご自分で釣りのできる人は素晴らしいです。
by せつこ (2018-08-22 09:48) 

achami

そうです^^山は逃げませんよね〜。
渡しの場合は、体力が逃げていく一方ですけど・・・(^^;;
by achami (2018-08-22 12:49) 

ゆるり

>g_g さん
   雑煮の出汁にはいろいろ使われてますよね。
   こちらでは、昔はウグイが蕎麦つゆなどにも使われて
   いたようです。
   ハゼはやっぱり天ぷらか唐揚げが美味しいかな・・・

by ゆるり (2018-08-23 20:00) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   これだけ大きいのは水族館でもなかなか見れないかも・・
   刺し身で食べたかった~ (;_;)

by ゆるり (2018-08-23 20:02) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   釣って楽しんで、食して美味、釣り人の特権ですね~
   ハゼの刺し身は貴重ですよね。
   釣った直後しか刺し身に出来ないですもんね~ (^o^)

by ゆるり (2018-08-23 20:12) 

ゆるり

>よしころん さん
   自覚症状が無く、食欲も旺盛なんですよね~
   合間を見ながら山も歩きますよ~ \(^o^)/

by ゆるり (2018-08-23 20:16) 

ゆるり

>斗夢 さん
   ステージ 0 だそうですが、悪いものは早めに退治する
   に越したことはないので、お医者さんの言うことを
   聞くことにします。

by ゆるり (2018-08-23 20:22) 

ゆるり

>風の又三郎 さん
   体力は落ちてくるし、思考力も落ちてくるし、
   やんなっちゃいますね~
   でも、気力だけは落ちてないので・・(空元気とも言います)
   
by ゆるり (2018-08-23 20:28) 

ゆるり

>いろは さん
   ハゼは周りに釣りをする人が居ないと、なかなか食せない
   ですよね~
   近ければ、届けられるんですがね~
   自覚症状が無いので至って普段通りなんですが、
   周りが気を使って困ります・・ (´・ω・`)

by ゆるり (2018-08-23 20:34) 

ゆるり

riverwalk さん
   大っきかったですよ~!
   ハゼ釣りは、のんびり出来てストレス解消にもってこい
   ですよね~
   何も考えずに竿先に集中しているときは、至福ですね~

by ゆるり (2018-08-23 20:41) 

ゆるり

>せつこ さん
   60匹も捌くのは大変ですね~
   お正月には天ぷらかな?
   市販されてない魚なので、喜ばれますよきっと・・

by ゆるり (2018-08-23 20:44) 

ゆるり

>achami さん
   そうなんですよ、体力がどんどん逃げていく~・・!
   先立つものも逃げていく一方~・・!
   でも、山は逃げないですね。

by ゆるり (2018-08-23 20:52) 

旅爺さん

当地は海なし県なのでハゼ釣りは羨ましいです。
沢山獲れて美味しかったでしょうね。それにハゼが大きいですね。
by 旅爺さん (2018-08-26 11:01) 

ゆるり

>旅爺さん さん
   ここのハゼ、大っきいんですよね~ (^o^)
   刺し身が美味しいんですけどね・・・

by ゆるり (2018-08-27 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。