SSブログ

八幡平散策 3 [山歩記]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   八幡平散策の3回目です。
   今回も羅列です。

   ハクサンチドリ

  八幡平-23.jpg

   モミジカラマツ

  八幡平-24.jpg

  八幡平-25.jpg

   イワイチョウ

  八幡平-26.jpg

   コバイケイソウ
   今年は、まともな花がほとんど見られないです。

  八幡平-27.jpg

   ワタスゲ

  八幡平-28.jpg

   チングルマの綿毛

  八幡平-29.jpg

   ウメバチソウもそろそろ盛りです

  八幡平-30.jpg

  八幡平-31.jpg

  八幡平-32.jpg

   本日はこれくらいで・・

             最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]





nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 6

いろは

こんにちは^^
ハクサンチドリが綺麗ですね♪
モミジカラマツを初めて見たときは感動しました!
今年はコバイケイソウは駄目な年なのですね^^
山のお花はそろそろ、秋の花が咲き始めるのでしょうね。
by いろは (2020-08-12 14:49) 

夏炉冬扇

写真がそのまま絵葉書になりますね★★★
by 夏炉冬扇 (2020-08-12 16:32) 

ヤッペママ

ウメバチソウも育ててはいるのですが花を咲かせるだけの
元気がないようで枯らさずに維持するのが精いっぱいの状況です。
近年の夏の暑さで山野草を守ってあげられなくなりました(give up)
美しいお花を拝見できて嬉しいです。




by ヤッペママ (2020-08-12 16:58) 

ゆるり

>いろは さん
   ハクサンチドリは終盤でした。
   今年は春には歩けなくて、少し残念でしたが、
   その時期ならではの花達に出会えますので、良しとします。
   山は、トンボも沢山飛び始めて、秋の気配です。

by ゆるり (2020-08-17 20:57) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   絵葉書にできるくらいの写真が撮れたら嬉しいですが・・
   まだまだ未熟者で・・・^^;

by ゆるり (2020-08-17 20:58) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   枯らさずにいるだけでも羨ましいです・・・^^;
   山野草、難しいですもんね~
   私には無理・・・(´・ω・`)

by ゆるり (2020-08-17 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。