SSブログ

キバナコスモス [花]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   1週間ほど前に、雫石町の御所湖畔にキバナコスモスを見に行ってきました。
   もうお終いだろうなとは思いつつ行きましたが、やっぱり終わっておりました。

   微かに残った花達です。

  模型・コスモス-8.jpg

  模型・コスモス-9.jpg

   盛にはさぞかし見ごたえがあったと思われます。

  模型・コスモス-10.jpg

   花壇の花もほぼお終い・・

   ラベンダー

  模型・コスモス-11.jpg

   エリカ?

  模型・コスモス-12.jpg

   そろそろ、あちこちの紅葉情報が聞こえるようになってまいりました。
   体力の許す範囲で、見に行きたいと思っております。

             最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]






nice!(68)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 24

せつこ

あまり無理せず秋を楽しんでください。
by せつこ (2018-10-07 09:03) 

斗夢

三枚目の景色が好きです。
by 斗夢 (2018-10-07 09:15) 

よしころん

台風は大丈夫ですか?
強風にかき回されると紅葉の色付きも悪くなるので、ほどほどで過ぎ去ってくれていますように。
by よしころん (2018-10-07 13:54) 

いろは

こんにちは^^
やはりゆるりさんのお写真は素敵です♪
ラベンダーのお花が綺麗〜〜
by いろは (2018-10-07 14:47) 

g_g

花もだんだん少なくなって来ましたね
名だたる山の紅葉は少しずつ下ってきているようです。
今年は雨で祟られていますので、最近は億劫になっております
紅葉の写真楽しみに待っております。
by g_g (2018-10-07 15:58) 

ヤッペママ

花々の世界:花園へ行った様な気分になれました。

by ヤッペママ (2018-10-07 16:00) 

はるか

コスモスやラベンダーが咲いていてよい時間でしたね。
ラベンダーが素敵です。

北の山からだんだんと紅葉が南下しています。
段々とお身体を慣らしてください。

私の近所では台風24号の強い風で木々が枯れてしまいました。
雨が降らずに風だけで塩害だそうです。
by はるか (2018-10-07 16:22) 

夏炉冬扇

ぽったりとしたコスモスですね。
by 夏炉冬扇 (2018-10-07 18:07) 

achami

キバナコスモスは、夏頃から咲いているので撮るタイミング難しいですよね〜。
by achami (2018-10-08 17:03) 

ゆるり

>せつこ さん
   食事が思うようにならないので、体力がつかないですね~
   ハイキング程度は出来るかと思いますので、何処か楽な
   ところで紅葉を楽しみたいと思っております。(^o^)

by ゆるり (2018-10-08 20:30) 

ゆるり

>斗夢 さん
   3枚目、辛うじて少しまとまって残っていた場所です。
   昨年はもう少し遅い時期に、街中で最盛期だったんですが、
   ここは寒いところなので、見頃が過ぎてしまったようです。

by ゆるり (2018-10-08 20:36) 

ゆるり

>よしころん さん
   台風は全く影響ありませんでしたよ~
   普段より少し風があるかなという程度でした。
   青森のリンゴ農家さんは大変だったようですね~
   紅葉は裾まで下ってきているようですね。
   見逃さないようにしなくちゃ・・^^;)

by ゆるり (2018-10-08 20:41) 

ゆるり

>いろは さん
   いえいえ、最近のいろはさんの写真に感心してますよ~
   ラベンダーもほんの少しだけ残っておりました。
   ここのコスモス畑は、結構広いので盛りを見たかった~
   
by ゆるり (2018-10-08 20:48) 

ゆるり

>g_g さん
   栗駒も上は終わって、裾が見頃のようですね~
   そろそろ八幡平が見頃かな~
   ひょっとすると終盤かも・・^^;)

by ゆるり (2018-10-08 20:56) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   今年はあまり花の写真を撮れませんでした。
   今からは益々花が見られなくなりますね~
   時間はたっぷりあるのにな~(T_T)

by ゆるり (2018-10-08 21:00) 

ゆるり

>はるか さん
   台風で塩害って、今まで聞かなかったですよね~
   なんか、地球がおかしくなってきてますね~
   ゆるり地方は、全く台風の気配を感じませんでした。
   
   日に日に朝晩の気温が低くなってきました、お互いに
   風邪など引かないように、気をつけましょう~

by ゆるり (2018-10-08 21:06) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   八重咲きのような感じで、たしかにぼったりしてますね。
   一般的なコスモスのほうが、爽やかかな~

by ゆるり (2018-10-08 21:09) 

ゆるり

>achami さん
   今年は花のタイミングに合わず、あまり写真が
   撮れませんでした。
   これから冬に向かって、何を撮ろうかな~
   ちょっと楽しみ・・

by ゆるり (2018-10-08 21:14) 

sabuchan

こちらでは、八重の黄コスモスはなかなか見ないです。
by sabuchan (2018-10-09 00:15) 

puripuri

色の濃いキバナコスモスを初めて見ました。
いい色してますね~ 何処かで見られたら嬉しいわ(^-^)
by puripuri (2018-10-13 19:50) 

せつこ

その後の体調はいかがですか?
紅葉の綺麗な時期です、無理せず秋を楽しんでください。
by せつこ (2018-10-18 09:03) 

ゆるり

>sabuchan さん
   黄花の八重咲きは結構ありますよ~
   今年は普通のコスモスを見損ないました。
   まだ何処か見られるところがあるかな~?

by ゆるり (2018-10-18 20:38) 

ゆるり

>puripuri さん
   黄色というより橙色ですよね~
   ここは毎年キバナコスモスを見られるようなので、
   来年は見頃を外さないようにしないとね・・^^;)

by ゆるり (2018-10-18 20:41) 

ゆるり

>せつこ さん
   快調ですよ~ \(^o^)/
   先日、八幡平を歩いてみましたので、後日、下手な写真を
   up しますね~ (^o^)

   
by ゆるり (2018-10-18 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。