SSブログ

ハゼ釣り [海釣り]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   9月13日、相棒と二人でハゼ釣りに行ってまいりました。
   最初、山田町の2箇所の河口に入ってみましたが、ハヤが多いので宮古のいつもの場所へ・・

   何匹かハゼが掛かったあと、いきなり大きなあたりが・・!
   ハゼのあたりにしては大きいなと思ったら、案の定、ヌマガレイの小学生・・・

  ハゼ釣り-1.jpg

   もちろん、リリースです。

  ハゼ釣り-2.jpg

   本命、飽きない程度にあたりがあります。

  ハゼ釣り-3.jpg

        ハゼ釣り-4.jpg

   針を9号使っていたら、一回目のあたりで飲まれてばかりなので、12号に変更。
   飲まれず、小さいサイズは掛からなくなって、快適。

  ハゼ釣り-5.jpg

   あまり釣っても捌くのが面倒なので、二人で40匹程度で納竿。

   帰宅後、唐揚げと刺し身で美味しく頂きました。

  ハゼ釣り-6.jpg

  ハゼ釣り-7.jpg

  ハゼ釣り-9.jpg

   近くで復興工事をしているお兄さんから、ハゼ釣りの良いポイントを
   教えてもらったので、次回はそちらに行ってみようと思います。

             最後までお付き合い頂き、ありがとうございます![ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]





nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 10

g_g

ハゼの刺身って食べたこと無いのですが
どんな食感なでしょう・・・
by g_g (2019-09-16 08:48) 

いろは

こんにちは^^
ハゼ釣りを満喫されたようで、良かったですね♪
ハゼはいただいた事がないのですが、お刺身はやはり淡白な感じなのでしょうか?
沢山釣っても捌くのが大変ですね^^
by いろは (2019-09-16 11:57) 

ヤッペママ

素晴らしい釣果。
適量で止めるのは良い事だと思います。
唐揚げと刺身(ゴックン)美味しそう
by ヤッペママ (2019-09-16 17:46) 

riverwalk

大きいですね。ビックリです。
まだこちらは小さいです。
刺身に最適の大きさです。
これぐらい大きいと食べ応えがありますね^^
by riverwalk (2019-09-16 22:15) 

旅爺さん

いろいろ釣れると後の楽しみも有りますね。
by 旅爺さん (2019-09-21 08:36) 

ゆるり

>g_g さん
   ハゼの刺し身は、コリコリして美味しいですよ~
   お酒を嗜む方にはもってこいでしょうね (^^)

by ゆるり (2019-09-23 20:04) 

ゆるり

>いろは さん
   そうですね、淡白ですね~
   ハゼは自分で釣るか頂戴するかしないと食べられない
   ですよね。
   ましてや刺し身となると、なかなか難しいかも・・
   沢山釣れても、最終的には食べる分だけキープして
   あとはリリースしております。

by ゆるり (2019-09-23 20:14) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   釣れなくても竿を出してるだけでストレス解消に
   なりますが、やっぱり釣れたほうが楽しいですよね。(^^)
   でも、あまり釣れすぎても飽きてしまいます。
   釣り人という人種は勝手です・・・^^;)
   
   刺し身も唐揚げも美味しく頂きましたよ~

by ゆるり (2019-09-23 20:30) 

ゆるり

>riverwalk さん
   15cm~20cm位あると、刺し身に最適ですね~
   小さいのは唐揚げにすると全部食べられて、カルシウム
   たっぷりですよね。
   ここの大きなハゼは2年物かもしれないですね~

by ゆるり (2019-09-23 20:47) 

ゆるり

>旅爺さん さん
   色々釣れますが、今回はハゼが本命でした。
   ここは鰻も釣れるんですよ~ (^^)

by ゆるり (2019-09-23 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。