SSブログ

散歩ついでに [花]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   4月25日、散歩ついでに桜を撮ってみました。
   桜の記事は、ゲップが出てるかと思いますが、冷やかしに見てやってください・・

   近所の都南中央公園です。

  中央公園-1.jpg

   盛岡もソメイヨシノがやっと満開になりました。
   この公園では桜が数種類見られます。

   枝垂れ桜は咲き始めです。

  中央公園-4.jpg

  中央公園-5.jpg

  中央公園-6.jpg

   名前は自信がありませんので、間違いがありましたらご指摘、ご教授下されば
   ありがたいです。

  中央公園-10.jpg

  
  中央公園-8.jpg

  中央公園-7.jpg

  中央公園-19.jpg

        中央公園-20.jpg

        中央公園-13.jpg

   コブシ? ヒメコブシかな・・

  中央公園-11.jpg

  中央公園-12.jpg

  中央公園-22.jpg

   万寿山の 2 が残っておりましたが、先に桜を up します。

             最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]





nice!(65)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 20

夏炉冬扇

桜まだまだ頑張ってますね。
そろそろこちら雨が欲しいところです。
by 夏炉冬扇 (2020-04-26 07:52) 

コーヒーカップ

散歩のコース内でほぼ毎日ここの桜見てます。
今シーズンは長く楽しめますね。
by コーヒーカップ (2020-04-26 08:26) 

ヤッペママ

木肌も覆われてしまうような沢山の花々
本当に見事ですね。
今年はノンビリお花見も出来ませんでしたが此方で素適なお花に出逢えたこと大変
嬉しく思います有り難うございました。。
by ヤッペママ (2020-04-26 13:40) 

いろは

こんにちは^^
やはりyururiさんのお写真は素敵です!
枝垂れ桜の優しげな雰囲気が伝わってきます♪
しばらく眺めさせて頂きます^^
by いろは (2020-04-26 13:43) 

achami

盛岡の友人が、先日石割桜の写真を送ってきてくれました^^
by achami (2020-04-26 22:14) 

向日葵

わぁ~~ん!!
「桜」!!

まだ桜に遭えたぁ~~ぁ!!!

あれだけあちこちの方の記事にあったのに、
最近ぐっと減ってしまって。。

桜フリークしては寂しい限り。。

いえいえ、わかっています、って。。

桜ももう散ってしまいましたしね。
次々と春の花々が咲いて行きますもんね。。
by 向日葵 (2020-04-27 07:47) 

Jetstream

何度見ても癒されます。!(^^)!
いろんな桜がありますが、やはりソメイヨシノがいいですね。
by Jetstream (2020-04-28 15:07) 

らしゅえいむ

別格ですね!(^^)!
美しい!
明るい!
優しい気持ちになれる!
元気になれた(^^♪
by らしゅえいむ (2020-04-28 18:30) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   今週いっぱいは楽しめそうですが、いくら県内の
   感染者が0といっても、花見は出来ないですね~ ^^;

by ゆるり (2020-04-28 20:12) 

ゆるり

>コーヒーカップ さん
   おっとっと~・・
   絶対、ニアミスしてますね~
   さすがに最近は人が少ないですね・・

by ゆるり (2020-04-28 20:15) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   我慢している間にどんどん季節が過ぎてしまいますね~
   本当に早く収束してもらいたいものです。

by ゆるり (2020-04-28 20:21) 

ゆるり

>いろは さん
   ありがとうございます。
   見様見真似で撮ってるだけで、まだまだです。^^;
   枝垂れ桜は色が濃くて見ごたえがありますよね~
   八重紅枝垂れ桜が本当の名前でしょうかね・・

by ゆるり (2020-04-28 20:27) 

ゆるり

>achami さん
   石割桜は1週間ほど早いんです。
   かなりの高齢で、弱ってきているようですが、手厚く
   保護されて頑張っているようです。
   今年は外出自粛で見に行きませんでした。

by ゆるり (2020-04-28 20:32) 

ゆるり

>向日葵 さん
   人間が我慢している間に花達はどんどん行って
   しまいますね~
   近所の桜は、そろそろ散り始めましたよ~
   あと残ってるのは山のミネザクラですかね。

by ゆるり (2020-04-28 20:39) 

ゆるり

>Jetstream さん
   日本人はやっぱりソメイヨシノですね~!
   山の花を見に行きたいですが、さすがに出歩くのは
   気が引けますね・・^^;
   しばらく我慢で、ちまちまと工作でもしますかね~ ^^;

by ゆるり (2020-04-28 20:47) 

ゆるり

>らしゅえいむ さん
   コメントありがとうございます!
   この公園の桜は規模は小さいんですが、とても綺麗に
   咲いてくれるんですよ~
   芝生の周りが桜に囲まれて、例年ならGWはお花見で
   賑わうんですが、今年は人がまばらです。
   
by ゆるり (2020-04-28 20:55) 

旅爺さん

散歩して見かける花々ってどれも綺麗ですね。
by 旅爺さん (2020-04-29 08:21) 

michi

サクラのピンクは、目に優しくていいものですね。特に、背景をぼかしして前景をはっきりした写真にはとても癒やされます。
by michi (2020-05-02 11:13) 

ゆるり

>旅爺さん さん
   散歩で他のお宅の花を見ると、やっぱり我が家の花より
   きれいに見えますよね~ ^^;
   諺通りですね・・
   
by ゆるり (2020-05-02 20:35) 

ゆるり

>michi さん
   ほんとにソメイヨシノの薄桃色、枝垂れ桜の濃いめのピンク、
   日本の色ですね~
   桜を見ると、あぁ~ やっぱり自分は日本人だな~と
   思ってしまいます・・

by ゆるり (2020-05-02 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。