SSブログ

盛岡城跡公園 1 [雑記]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   4月13日、盛岡城跡公園(岩手公園)をお花見散策してまいりました。
   当日、盛岡で桜が満開宣言!
   まさにジャストタイミングでしたが、風が強く花の写真を撮るにはベストとは言い難い
   状況でした。

   今年は観測が始まって依頼、最早の開花・満開だそうです。
   梅もまだ盛期でした。

  岩手公園-1.jpg

  岩手公園-2.jpg

  岩手公園-4.jpg

  岩手公園-5.jpg

   ここから桜です

  岩手公園-11.jpg

   例年だと桜まつりが行われて、平日でも賑やかですが、去年と同様今年も中止で
   寂しい人出でした。

  岩手公園-12.jpg

         石垣は、下手くそな写真を少しはカバーしてくれてるでしょうか・・?

        岩手公園-13.jpg

  岩手公園-14.jpg

  岩手公園-15.jpg

   モフモフな感じで咲いてます。

  岩手公園-16.jpg

  岩手公園-17.jpg

   少しアップにすると、両生類の卵を思い出してしまいました。

  岩手公園-18.jpg

  岩手公園-19.jpg

   昨日からの荒天で、かなり散ってしまうかもしれないですね・・

   桜にはゲップが出てるかもしれませんが、あと1回続きます。
   桜の他、隣接する「もりおか歴史文化館」前の花が少し・・

             最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]





nice!(50)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。