SSブログ

城跡の紅葉 [花]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   ランディングネットの記事の途中ですが、11月4日、相棒と紅葉見頃の盛岡城跡公園を
   散策してまいりましたので、間にはさみます。
   平日でしたが、このところコロナがだいぶ落ち着いてきたことと、天気の良さも手伝って
   結構な人出でした。
   さすがに、若い方は少なく、我々と同年代、仕事を卒業されたような方が多く見られました。

  盛岡城跡公園-1.jpg
   来週は天気が崩れそうな予報ですので、ここの紅葉は今週末が最後かもしれませんね。

   いつものように、写真の羅列になりますが、ご容赦下さい。
   
         もりおか歴史文化館横の芝生公園の並木
        盛岡城跡公園-2.jpg

   ここからは城跡の紅葉です。

  盛岡城跡公園-3.jpg

  盛岡城跡公園-4.jpg

  盛岡城跡公園-5.jpg

  盛岡城跡公園-6.jpg

  盛岡城跡公園-7.jpg

  盛岡城跡公園-8.jpg

  盛岡城跡公園-9.jpg

  盛岡城跡公園-10.jpg

  盛岡城跡公園-11.jpg

   種ができていますが、まだ落ちてはなかったです。

  盛岡城跡公園-12.jpg

  盛岡城跡公園-13.jpg

   広場です。

  盛岡城跡公園-14.jpg

         鶴ヶ池(一番奥です)

        盛岡城跡公園-15.jpg

   帰りがけの中津川の土手で・・

  盛岡城跡公園-16.jpg

   公園内は、保育園のヒヨコちゃん達が多く散歩しております。
   保育士さんのヒヨコちゃん達を暖かに見守る眼差しに、思わず「パシャリ!」
   してしまいました。

   了解頂いてないですけどゴメンナサイ

  盛岡城跡公園-17.jpg

   芝生公園の中津川のそばには、鮭のモニュメントが・・
   年々、鮭の遡上も減っているようです。

  盛岡城跡公園-18].jpg

   あまり寒くならないうちにと思い、昨日(11/7)冬タイヤに交換しました。
   昨年購入した、楽ちんの工具がありますので、次回はその工具を紹介したいと思います。

             最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]








nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 4

夏炉冬扇

紅葉も石垣もいいですね。
子供は未来です。
by 夏炉冬扇 (2021-11-09 18:16) 

ヤッペママ

季節感のある素敵なお写真ですね。

by ヤッペママ (2021-11-09 21:02) 

yuppie

すごく綺麗な写真ですね♪

by yuppie (2021-11-12 00:57) 

RANPO

素晴らしい紅葉!!

by RANPO (2021-11-16 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。