SSブログ

ビタミンカラー [雑記]

             本日は訪問いただきありがとうございます。

   2週間ほど前になりますが、フラッと気晴らしに矢巾町のひまわりパークを
   見に行ってきました。
   盛期は過ぎていましたが、今年も元気に咲いていました。
   つい、愛犬も一緒だったらな~と思ってしまいます。

  ひまわりパーク-6.jpg

  ひまわりパーク-7.jpg

   平日でしたが、結構人が多かったです。

  ひまわりパーク-8.jpg

   ついつい、後ろ姿も撮ってしまいます。
  ひまわりパーク-9.jpg

   今年はクリが豊作のようですね~

  ひまわりパーク-10.jpg

   雨の気配は全く無かったんですが、帰ろうと車に乗った途端にびっくりするぐらいの
   土砂降り・・!
   危なかった~

   9月下旬になってもこの暑さ、今年は変ですね~
   地球がどうにかなってきてるんでしょうかね~
   これで冬に雪が多かったりしたら踏んだり蹴ったりですね。

   ところで、今年は電力が足りないという報道が全く見られないような気がしますが
   実際に不足にはならなかったのでしょうか?
   そういう報道をしない(させない)思惑(意図)があるんでしょうか?
   熱中症予防ということがあるとは思いますが、ここ2,3年と比べてあまりにも報道に
   違いがあるような気がしますが・・・?

   今年は、食事に、例年にないぐらいの頻度で冷たい麺のお世話になりましたので、
   次回は麺のことを up しようかと思います。

             最後までお付き合い頂き、ありがとうございました![ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]







nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 11

夏炉冬扇

まだお昼は素麺です。
ヒマワリ、種を持ったままです。
by 夏炉冬扇 (2023-09-20 06:40) 

ヤッペママ

優し気にみえる向日葵 後ろ姿も素敵です。
熱中症予防にクーラーの活用を進めていましたね。
電力不足でないことを願います。
今夏は冷たい麺類とても美味しく感じました。


by ヤッペママ (2023-09-20 16:33) 

斗夢

不思議だなーと思っていました。電力不足どころか
エアコンを使えと云っていましたね。
by 斗夢 (2023-09-20 18:19) 

いろは

こんにちは^^
素敵なお写真ですね♪
品の良い向日葵です^^
栗が豊作ですか。栗のお菓子が大好きです。
by いろは (2023-09-23 16:13) 

お散歩爺

一面に咲いたヒマワリが綺麗ですね。
くりも栗ご飯が楽しみです。
by お散歩爺 (2023-09-25 08:36) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   やっと涼しくなったと思ったら、ぶり返しそうですね~
   まだしばらくは、麺類のお世話になりそう・・・^^;

by ゆるり (2023-09-25 19:24) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   今年はクーラーが大活躍でしたが、電気代も・・・
   我が家では、米粒は敬遠気味で、昼食はほぼ麺類でした。
   おかげで、パスタの我流レシピも増えました。(^o^)

by ゆるり (2023-09-25 19:29) 

ゆるり

>斗夢 さん
   どうなってるんでしょうね~
   エアコン使って熱中症予防しろとのことですが、電力不足に
   ついてはどこの局も一切触れないのはなぜなんでしょうね?
   医療費(健康保険)などのこともあるんでしょうかね~?

by ゆるり (2023-09-25 19:35) 

ゆるり

>いろは さん
   何日か前のテレビでは、栗の出来はあまり良くないと
   云ってましたが、昨日のニュースでは豊作と流れていました。
   地域・天候によって差があるんでしょうね~
   我が家では、もう三度ほど大きな栗を食しましたよ~ (^o^)
   マロン・グラッセ、高価ですが美味しいですよね~ 
   大好きです!

by ゆるり (2023-09-25 19:42) 

ゆるり

>お散歩爺 さん
   ありがとうございます。
   私が苦手なので、我が家では栗ご飯は食卓に登ることは
   無いですが、湯がいてホクホクの食感を楽しんでおります。

by ゆるり (2023-09-25 19:46) 

Jetstream

壮観なヒマワリ畑、夏の終わりの風景ですね。
でも今年は暑すぎましたね。
ご指摘のように熱中症予防が先行して節電は後退しましたね。
健康は大事ですが、この急変ぶり。わたしもなんで??
by Jetstream (2023-09-26 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。