SSブログ

八幡平の夏 その2 [山歩記]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   八幡平の2回目です。

   アカモノも殆ど終わりで、花は数個しか見られませんでした。

  八幡平-21.JPG

   ミヤマコウゾリナ?

  八幡平-22.JPG

   蕾

  八幡平-23.JPG

   モミジカラマツ

  八幡平-24.JPG

         今迄、コバノトンボソウだと思っておりましたが、どうもホソバノキソチドリ
         のような感じ・・・ (距が下向き)

        八幡平-25.JPG

        八幡平-26.JPG

   モウセンゴケ

  八幡平-27.JPG

   モウセンゴケの花
   虫を食べている植物の花とは思えない、可愛い花ですね~

  八幡平-28.JPG

         キンコウカ

        八幡平-29.JPG

   ワタスゲ

  八幡平-30.JPG

  八幡平-31.JPG

   標高が少し上がると、ニッコウキスゲが元気でした。

  八幡平-32.JPG

  八幡平-33.JPG

  八幡平-34.JPG

   ハクサンチドリ

  八幡平-35.JPG

         イワイチョウ

        八幡平-36.JPG

   池塘の中のイワイチョウとミヤマホタルイ

  八幡平-37.JPG

  八幡平-38.JPG

   八幡沼の向こうに避難小屋、凌雲荘

  八幡平-39.JPG

   シロバナニガナ

  八幡平-40.JPG

         ノアザミ?

        八幡平-41.JPG

   ミヤマアキノキリンソウ

  八幡平-42.JPG

   あと1回、続きます

             最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]





nice!(58)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
ここもお花が豊富ですね~行きたいわ。
冬に息子と一緒に行ったことがあるだけ。
by mimimomo (2016-07-28 07:46) 

g_g

もうミヤマアキノキリンソウが咲いていましたか!
やはり高山植物は何時見てもいいですね。
by g_g (2016-07-28 09:13) 

achami

可愛い子ばかりですね^^
今年はお花目当ての山行にいけないような・・・。
by achami (2016-07-28 18:14) 

ゆるり

>mimimomo さん
   八幡平も花の山ですね~
   冬に訪れたということは、スキーでしょうか?
   現在、八幡平スキー場は閉鎖されています。
   スキー場の経営も大変なんでしょうね。

by ゆるり (2016-07-28 20:16) 

ゆるり

>g_g さん
   早いですね~
   梅雨も開けてないのに、あっという間に秋が来そうな気配です。   
   お日様の機嫌が良くなるのを待ってたら、毎年見ていた花が
   見れずに残念でしたが、今迄見れなかったものが見れて、
   結構楽しめました。

by ゆるり (2016-07-28 20:38) 

ゆるり

>achami さん
   海に山に忙しいですもんね~
   でも、まだ間に合うんじゃないでしょうか~ (^^)

by ゆるり (2016-07-28 20:41) 

いろは

こんばんは^^
モミジカラマツが素敵ですね♪
モウセンゴケのお花は初めてかも...可愛いお花なのですね。
ワタスゲが綺麗〜〜
やはり7月の方がお花が多いようですね。
ハクサンチドリも美しいですね♪
by いろは (2016-07-28 22:50) 

ゆるり

>いろは さん
   モウセンゴケは私も初めてでした。
   「おっ、ウメバチソウか?」と思ってしまいました。
   高山植物は7月がたくさん見られますね~
   
by ゆるり (2016-07-30 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0