SSブログ

寄り道で・・ [海釣り]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   3月27日、大船渡に仕事があり、相棒も休みのことでもあるしせっかく沿岸に行くのであれば、
   少し足を伸ばし、釜石の親戚に顔を出してくることにしました。
   しかしながら海を眼の前にしながら何もせずにいられるわけがありません。
   通りかかった漁港で1時間ほど竿を出してしまいました。^^);

         でっかいカジカ・・・
         30cmありました。
         ちょっとグロテスクなので、リリース。

        大船渡-2.jpg

   そろそろ竿を畳もうかと思った時、大きな引き。
   抜けそうにないサイズのアイナメ、相棒に急いでネットを取ってきてもらい、
   無事獲れました。

  大船渡-3.jpg

         久々のサイズ、38cmありました。

        大船渡-4.jpg

   家に帰って・・

  大船渡-6.jpg

   おろし方が下手なので、アラがたくさん出ます。

  大船渡-5.jpg

   刺身とアラ汁で美味しくいただきました。
   ビールは下戸らしくノンアルコールです・・(^_^;)

  大船渡-1.jpg

   短い時間でしたが、ストレスの解消になりました。
   桜が咲く頃には山と渓流に出掛けたいと思っております。

             最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]








nice!(65)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 25

よしころん

すごいー!美味しそう~~♪
by よしころん (2018-03-31 07:01) 

ヤッペママ

大きなアイナメ!何年物でしょう。
by ヤッペママ (2018-03-31 07:25) 

夏炉冬扇

釣りたてを早速に刺身。
たまりませんね。
ぐいー
by 夏炉冬扇 (2018-03-31 18:18) 

g_g

新鮮なので美味しかったでしょうね!
by g_g (2018-03-31 18:55) 

achami

ご自分で穫ったものの味は格別でしょうね^^
by achami (2018-03-31 20:40) 

riverwalk

でかいアイナメですね。
このサイズはこちらにはいません(^^;
こんなの釣ってみたいです(^^)
by riverwalk (2018-03-31 21:48) 

旅爺さん

お早う御座います。
大きな型が釣れましたね。美味しそうです(^_^;)
by 旅爺さん (2018-04-01 07:59) 

mimimomo

こんにちは^^
素晴らしいですね~大きなアイナメ。そのネットはお手製ですか^^
by mimimomo (2018-04-01 16:08) 

puripuri

大きいアイナメですね、お刺身にして食べられ
さぞかし美味しかった事でしょう、、魚が好きな私(^-^)
by puripuri (2018-04-02 17:40) 

はるか

美味しそうです。お刺身お上手ですね。
自分で釣ってすぐさばく、最高のごちそうで、羨ましいです。
by はるか (2018-04-02 19:49) 

せつこ

おはようございます^^
器用なお方ですね、素晴らしいです。
by せつこ (2018-04-03 05:34) 

旅爺さん

本当に今日は驚きの26度で暑かったですね~!”。
昨日花見しちゃって良かったです。
それにソネさん今日はおかしかったですね。
by 旅爺さん (2018-04-04 17:49) 

ゆるり

>よしころん さん
   冬ほどではないですが、脂が乗って美味しかった~
   思いがけないごちそうでした。

by ゆるり (2018-04-04 20:05) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   これくらいだと、4年ぐらいかな?
   1年で18cm・2年で27cm・3年で33cm・4年で38cm
   50cm以上になるには、6,7年かかるそうです。
   案外に成長が早いですね。

by ゆるり (2018-04-04 20:10) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   釣り人の特権ですね~
   下戸なのでノンアルでグイ~ッと!

by ゆるり (2018-04-04 20:12) 

ゆるり

>g_g さん
   久々の釣果だったので、味も格別でしたよ~
   今年は幸先がいいです。

by ゆるり (2018-04-04 20:14) 

ゆるり

>achami さん
   大っきい魚と遊んでもらって、更に美味しくいただきました。
   寄り道にしては上出来ですね。
   (渓流魚はリリースなんですけど、海の魚はサイズによって
   キープしております)


by ゆるり (2018-04-04 20:21) 

ゆるり

>riverwalk さん
   アイナメ、北の魚ですもんね~
   ロックフィッシュのワームゲーム、面白いですよ~

by ゆるり (2018-04-04 20:23) 

ゆるり

>旅爺さん さん
   久々のサイズでした。
   これでお酒が飲めたらいいんですがね~
   今日は南は夏のような気温だったようですが、こちらはまだまだ
   桜も蕾が固いです・・(´・ω・`)

by ゆるり (2018-04-04 20:27) 

ゆるり

>mimimomo さん
   さすがに海用のネットは既製品です。
   去年からかかっていたランディングネットがやっと出来上がり
   ましたので、ぼちぼちアップしたいと思っております。

by ゆるり (2018-04-04 20:29) 

ゆるり

>puripuri さん
   美味しかったよ~
   ゆるり地方では、アイナメがスーパーで普通に並んでますが
   他の地方ではどうなんでしょうかね~?
   
by ゆるり (2018-04-04 20:34) 

ゆるり

>はるか さん
   我が家では相棒も魚は捌くんですが、自分で釣って食べたかったら
   自分で捌くのが暗黙のルールなんです・・(´・ω・`)
   食べ物って自分で調理すると、目が飽きてしまって美味しさが
   減るような気がしますが私だけでしょうか?
   でも、魚を捌くのはやっぱり男の仕事かな~

by ゆるり (2018-04-04 20:39) 

ゆるり

>せつこ さん
   まな板に乗っかる程度のサイズであれば、なんとか捌けますよ~
   新巻鮭などは大変ですが・・
   写真にすると上手そうに見えますが、実物はあまり上手いとは
   言えないかも・・

by ゆるり (2018-04-04 20:44) 

テリー

大きな魚釣りあげましたね。新鮮で、おいしいでしょうね。
by テリー (2018-04-06 18:43) 

ゆるり

>テリー さん
   良いストレス解消になったうえに美味しくいただきました。
   時間がないときに限って良い釣果だったりするんですよね~ (^^)

by ゆるり (2018-04-09 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。