SSブログ

花巻温泉 バラ園 前編 [花]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   6月20日、花巻温泉のバラ園に行ってまいりました。
   名前の表示札も撮ってきたのですが、整理している間にグチャグチャになってしまい、
   写真だけになってしまいました。

   バラ・薔薇・ばら・・・

  2019 バラ園-1.jpg

  2019 バラ園-2.jpg

  2019 バラ園-3.jpg

  2019 バラ園-4.jpg

  2019 バラ園-5.jpg

  2019 バラ園-6.jpg

   それにしても、種類の多いこと・・

  2019 バラ園-7.jpg

  2019 バラ園-8.jpg

  2019 バラ園-9.jpg

  2019 バラ園-10.jpg

  2019 バラ園-11.jpg

  2019 バラ園-12.jpg

  2019 バラ園-13.jpg

        2019 バラ園-14.jpg

  2019 バラ園-15.jpg

  2019 バラ園-16.jpg

  2019 バラ園-17.jpg

  2019 バラ園-18.jpg

   ダラダラと薔薇ばっかりですが、あと一回続きます。

             最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]







nice!(63)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 18

よしころん

おはようございます。
花巻では今バラが見頃なのですね^^
どの花もとっても綺麗~♪
by よしころん (2019-06-24 09:51) 

ヤッペママ

雨が降り続き現在20℃までいかず肌寒さを感じています。
見事な薔薇の数々素敵ですね。

by ヤッペママ (2019-06-24 13:32) 

achami

植物園って、キリがないほど撮ってしまいます〜。
私などは、「イマイチ」の量産となりますが・・・(^^;;

by achami (2019-06-24 13:33) 

いろは

こんにちは^^
痛んだお花が少ないので、とても綺麗ですね〜♪
絞りのお花は珍しいです。
薔薇が大好きなので何回でも嬉しいです
by いろは (2019-06-24 13:52) 

風の又三郎

今年はバラ園まだ行ってませんが相変わらず手入れされて綺麗ですね。
写真を撮り始めるとキリがない位多種類ですもんね。
滝沢総合公園のバラ園もニュースで流れてました。 
入場無料なのでこちらに引かれます^^
by 風の又三郎 (2019-06-24 16:52) 

夏炉冬扇

朱のバラが強烈ですね。
なかなか梅雨になりません。
by 夏炉冬扇 (2019-06-24 17:11) 

テリー

まだ、バラが、見頃ですね。
綺麗に撮れていますね。
by テリー (2019-06-25 14:52) 

甘党大王

ピンクとホワイトのマーブル柄?
珍しいですね~♪
とっても可愛い!!
by 甘党大王 (2019-06-27 12:39) 

ゆるり

>よしころん さん
   こちらもさすがにバラはそろそろオシマイかな~
   あちらこちらで、山開きの声が聞こえてきますね、
   来週ぐらいには山の花見にも行ってみたいと思って
   おりますが、天気と意見が合うかどうか・・


by ゆるり (2019-06-27 18:47) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   湿度は高いし、気温も高かったり低かったりで変な天気
   ですね~
   昔はこんなことなかったように思うんですがね~・・

by ゆるり (2019-06-27 18:50) 

ゆるり

>achami さん
   そうですよね~
   帰宅してからの整理が大変ですよね~
   あれも見せたい、これも見てもらいたい、で羅列に
   なってしまうんですよね・・^^;

by ゆるり (2019-06-27 18:53) 

ゆるり

>いろは さん
   絞りのバラは毎年ついつい撮ってしまいます ^^;
   あと一回続きますので覗いてみて下さいね~

by ゆるり (2019-06-27 18:55) 

ゆるり

>風の又三郎 さん
   花巻のバラ園は本当に良く手入れがされてますよね~
   キリがないとはこういうことだというほど撮って
   しまいますよね~ ^^;
   総合公園って、滝沢市役所の北側(西側?)ですよね、
   今度行ってみますね・・

by ゆるり (2019-06-27 19:02) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   やっと梅雨入り宣言ありましたね~ (^^)
   と思ったら、大雨~・・ 
   最近の天気は加減を知りませんよね~

by ゆるり (2019-06-27 19:58) 

ゆるり

>テリー さん
   そろそろ終わりですね~
   狭い日本とは言いますが、こうしてみるとなかなか広い
   ですよね~

by ゆるり (2019-06-27 20:00) 

ゆるり

>甘党大王 さん
   絞りのバラ、つい撮ってしまいます。
   優しげでいいですよね~

   
by ゆるり (2019-06-27 20:03) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す_(._.)_
タイ風の影響は如何でしたか?当地はまだ嵐の前の静けさです。
綺麗なバラを沢山楽しめましたね。
by 旅爺さん (2019-06-29 08:58) 

ゆるり

>旅爺さん さん
   雨がちょっと強かったぐらいで、大した影響はなかった
   ですよ~
   バラは1年分たっぷり楽しめました \(^o^)/

by ゆるり (2019-06-29 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。