SSブログ

ランディングネット 後編 [工作]

              本日は訪問頂きありがとうございます!

   ランディングネットのフレームにネットの取り付けが終わり、完成しました。
   1台は既に嫁入りしました。

         
         以下、完成品の羅列です。

         手芸用品店で革の端切れとジャンパーホックを買って
         ホルダーも作ってみました。

         ケヤキのグリップ3台

        ランディングネット-1.jpg

         上のものと同じ色に見えますが、こちらのほうが少し暗い色です。

        ランディングネット-2.jpg

        ランディングネット-3.jpg

         スタッグモデル3台

        ランディングネット-4.jpg

        ランディングネット-5.jpg

        ランディングネット-6.jpg

   スタッグモデルは初挑戦でしたが、大体の要領が解ったので、次回はもう少し
   見栄え良く出来そうです。

   湿度が低い時期になりルアーの塗装には良い時期になりつつありますが、
   停滞していたバルサミノーの製作は、塗装の間が空いたので、塗装を再開しても
   間違い無くクラックが入ってしまうので、最初から作り直そうと思います。

             最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

             また覗いてみてください。






nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 12

cooper

釣りに使用するんですよね? もう 芸術品並みですね。(^-^)
by cooper (2019-11-04 08:28) 

ヤッペママ

素晴らしい作品に仕上がりましたね。
芸術品です。
ランディングネットを使われる方々は
ゆるりさんの作品を欲しがる事でしょう。
by ヤッペママ (2019-11-04 13:50) 

いろは

こんばんは^^
あら〜私も同じことを考えながら拝見していました^^
使うのが勿体無い作品ですね♪
素晴らしいです!
by いろは (2019-11-04 17:29) 

夏炉冬扇

手づくり作品お見事。
私のぎゃらりぃ、今月は手仕事のウールです。
by 夏炉冬扇 (2019-11-04 21:37) 

michi

素晴らしい“ランディングネット”の完成ですね。芸術品ですね。使うものじゃなくて、飾って欲しいです。
by michi (2019-11-07 14:54) 

ゆるり

>cooper さん
   飾っておいてもしょうがないので、とっかえひっかえ
   使いますかね~ (^o^)
   
by ゆるり (2019-11-12 20:36) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   使ってくれる方がいれば、使って貰いたいですね~
   次回はもう少し出来上がりを吟味して、フリマにでも
   出してみますか・・・^^;)

by ゆるり (2019-11-12 20:41) 

ゆるり

>いろは さん
   写真ではよく見えますが、実物はそうでもないです・・^^;)
   来春の解禁を楽しみに、また色々作ってみますね~

by ゆるり (2019-11-12 20:44) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   私の場合は、ちょっとの失敗は手作りの味と云うことにして
   ごまかしております。^^;

by ゆるり (2019-11-12 20:47) 

ゆるり

>michi さん
   1台だけは、飾っておこうかな~
   でも、使わないと意味ないですよね~(^o^)
   どこか嫁入り先を探しますか・・

by ゆるり (2019-11-12 20:50) 

せつこ

立派な作品ですね、驚きました。
by せつこ (2019-11-12 20:52) 

ゆるり

>せつこ さん
   自分としてはまだ満足できてないんですよね~ ^^;
   毎回、次はもっとうまく作りたいと思うんですが・・・

by ゆるり (2019-11-13 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。