SSブログ

城跡の秋 2 [雑記]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   盛岡城跡公園の紅葉の様子、後編です。
   また写真の羅列です。

  盛岡城跡公園-1.jpg

        盛岡城跡公園-2.jpg

   シダレモミジがきれいでした。

  盛岡城跡公園-3.jpg

   盛岡城跡公園の定番です。

  盛岡城跡公園-4.jpg

   緑っぽい絵も・・

  盛岡城跡公園-5.jpg

  盛岡城跡公園-6.jpg

  盛岡城跡公園-7.jpg

   姫リンゴ

  盛岡城跡公園-8.jpg

   帰り道でコスモスを後ろから・・

  盛岡城跡公園-9.jpg

   盛岡は初雪もあり、岩手山の雪も根雪になったようです。
   いよいよ冬ごもりです・・

             最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(57)  コメント(11) 

nice! 57

コメント 11

いろは

こんにちは^^
綺麗だった紅葉も終わって、もう雪がちらついているのでしょうね^^
青い空に姫リンゴが可愛いですね♪
by いろは (2019-12-03 15:59) 

ヤッペママ

こちらで見る紅葉に比べ色鮮やかで美しく感じています。
そろそろ白い雪が被り、また違う美しさを観る事ができますね。
by ヤッペママ (2019-12-03 20:07) 

achami

初雪ですか〜。
雪を被った岩手山、キレイでしょうね^^
by achami (2019-12-03 20:42) 

michi

盛岡城跡公園の紅葉素敵な景色ですね。樹上の紅葉~黄葉。そして大地の紅葉~黄葉と。落葉してからの地面も、陽に照らされて綺麗に染まっていますね。
by michi (2019-12-05 18:13) 

旅爺さん

まだ紅葉が楽しめるなんて良いですね。
12月もどんどん進んで行き、気持だけがウロウロしています。

by 旅爺さん (2019-12-06 08:39) 

旅爺さん

日々益々寒さが広がっていきますね。
インフルエンザが流行ってるので注意ですね。
by 旅爺さん (2019-12-10 13:16) 

ゆるり

>いろは さん
   寒さには順応してきましたが、日により寒暖の差が大きくて
   体がついて行けないですね~ (T_T)
   昨年は雪が少なくて楽でしたが、今年も少ないことを願って
   おりますが・・・

by ゆるり (2019-12-10 21:26) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   木々が落葉し、雪を被るのも時間の問題ですね。
   外遊びに出かける機会が減り、インドアの趣味に甘んじる
   ことになりますね~・・

by ゆるり (2019-12-10 21:31) 

ゆるり

>achami さん
   薄っすらと雪を被った岩手山もいいですよ~
   今日はだいぶ下の沢筋まで白くなってました。
   
by ゆるり (2019-12-10 21:33) 

ゆるり

>michi さん
   山のダイナミックな紅葉もいいですが、石垣の紅葉は
   また違った趣があり、好きな景色です。
   体力に自信が無くなり、なかなか山に脚が向きません。
   しっかり雪が積もったら、低山を歩いてみようかと思って
   おります。

by ゆるり (2019-12-10 21:39) 

ゆるり

>旅爺さん さん
   さすがに紅葉はお終いですね~ (^o^)
   今年もあと僅かですね、風などひかないようにしましょうね~
   先日、相棒とインフルエンザの予防接種してきました。

   
by ゆるり (2019-12-10 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。