SSブログ

東京散歩 1 [雑記]

             本日は訪問いただき、ありがとうございます!

   以前から、東京にいる娘夫婦から「東京見物においで!」と誘いをもらってましたが、
   コロナ等のこともあり、実現出来てませんでした。
   世の中が、ほぼ以前の状況に戻ったようなので、「あまり寒くならないうちに行くか~!」
   ということで、12月8日~10日、2泊3日で遊びに行ってまいりました。
   数十年前、東京で仕事に就いていた頃とどれくらい変わっているのか、楽しみです。
   浦島太郎状態でしょうね~・・

   宿泊、見学施設、食事等はすべて娘が事前に予約を取ってくれました。
   心配は、天気、何しろ娘は最強の雨女!
   数年前に、娘夫婦が購入したマンションを訪ねたときは土砂降りで、行ってみたかった所
   にはほぼ行けずじまいでした。
   が、今回は3日間最高の天気でした。

   写真の枚数が多いので、数回に分けて up します。
   例によって羅列になりますが、悪しからずよろしくお願いします。

   9:30到着、東京駅で待ち合わせ後、築地場外市場へ

  東京観光-1.jpg
   
   最近、自分が玉子焼き、プレーンオムレツの調理に凝っているので、名物の
   玉子焼きを食してみます。
   テリー伊藤さんのご実家「丸武」さん

  東京観光-2.jpg

         有名店「松露」も斜め向かいにありますね

        東京観光-3.jpg

         味は?
         私の玉子焼きも案外いけるかも・・

         とりあえずおやつが済んだので、近くの築地本願寺を見学に

        東京観光-4.jpg

  東京観光-5.jpg

         「阿吽」でしょうか?

        東京観光-6.jpg

        東京観光-7.jpg

  東京観光-8.jpg

   築地場外市場をあとに、浅草へ・・

   次回に続きます。

        最後までお付き合い頂き、ありがとうございました![ぴかぴか(新しい)]
        しばらく東京見物の記事が続きますが、懲りずにまた覗いてみてください![ぴかぴか(新しい)]





nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

夏炉冬扇

娘さんご案内で安心ですね。
頼りになるのは娘、といいますから。
by 夏炉冬扇 (2023-12-19 08:16) 

ヤッペママ

お嬢様の段取りもよく 色々楽しまれたようですね。
by ヤッペママ (2023-12-19 17:05) 

斗夢

娘さんがすべて取り仕切ってくれる・・・最高の旅ですね。
by 斗夢 (2023-12-20 04:46) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   年齢を経るほどに逞しくなっていきます・・^^;

by ゆるり (2023-12-20 13:14) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   相方が見たいところをピックアップしてLINEをしたら、
   あっという間にお勧めのコースを作ってくれました。
   ダラダラと続きますが、覗いてみてくださいね~!

by ゆるり (2023-12-20 13:21) 

ゆるり

>斗夢 さん
   宿泊・食事・入場料等の費用はすべて娘夫婦が面倒を
   見てくれました。
   申し訳なく思いましたが、有り難く招待に与りました。
   
   斗夢さんのブログをしばらくの間、見失ってしまい、
   大変失礼しました。m(__)m
   今後とも宜しくお願い致します。

by ゆるり (2023-12-20 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。