SSブログ

東京散歩 2 [雑記]

             本日は訪問いただきありがとうございます!

   東京散歩2回目です。
   当日は自家用車で案内してもらいました。
   何十年振りかの東京は、なんと外車の多いこと・・(娘夫婦もメルセデスですが・・)
   ゆるり地方では見られないような高級外車が沢山見られました。
   (同じ値段なら、国産車のほうが絶対性能が良いと思うんですがね~)
   観光地は外国の人のほうが多いと思われるほど・・

   築地をあとにして、浅草へ・・

  東京観光-9.jpg
   浅草界隈は若い頃に数え切れないほど訪れておりますが、相方が行きたいと云うので
   コースに入れてもらいました。
   着物を着た外人さんの、ま~ぁ多いこと・・
   
   雷門の前は車屋さんの客待ちが沢山

  東京観光-10.jpg

         羅列です

        東京観光-11.jpg

  東京観光-12.jpg

  東京観光-13.jpg

   浅草寺

  東京観光-14.jpg

  東京観光-15.jpg

        東京観光-16.jpg

   浅草寺にお参りしたら、御籤は外せないですよね。
   こちらの御籤は「振りくじ」、御籤箱をシャカシャカ振って出た番号を引きます。

  東京観光-17.jpg

  東京観光-18.jpg

   出ました!
   娘の夫君は「中吉」、相方は「吉」
   そして私と娘は、なんと「凶」!
   二人共きちんと戒めて「吉」に変えなければ・・
   浅草寺は「凶」の確率が高いと言われてますよね、30%だそうです。
   「凶」を引いたのは、生まれて初めてでした。
   他の神社仏閣では、確率を低く設定しているのでしょうかね。
   御籤を棒に結び、しっかりと「ご縁つなぎ」をしてまいりました。
   しかし、最後に事件が・・! それは最終回に・・

  東京観光-19.jpg

         浅草寺をあとに、昼食に向かいます。

        東京観光-20.jpg

   次回に続きます。

             最後までお付き合頂き、ありがとうございました![ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください![ぴかぴか(新しい)]




nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 8

ヤッペママ

浅草は観光客も多く混雑しますね。

by ヤッペママ (2023-12-22 17:17) 

夏炉冬扇

大にぎわいですね。
後利益、現世だな。
by 夏炉冬扇 (2023-12-22 20:12) 

斗夢

楽しまれていますね。
凶が一番いいという人がいます。なぜなら今以上に悪くなることはない^^
by 斗夢 (2023-12-23 06:33) 

Jetstream

前回とまとめて拝見させて戴きました。親孝行の娘さんですね。
都内で車移動は大変ですが、乗せてもらってる方はとても楽です。!(^^)! MBなら快適でしょう。
灯台下暗しといいますが、都下に長年住んでもいってないところがいっぱいです。いいご旅行ですね。!(^^)!

by Jetstream (2023-12-24 23:12) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   まぁ~ 外国の方の多いこと・・
   田舎者はほんとに生き馬の目を抜かれそう・・^^;

by ゆるり (2023-12-28 19:03) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   賑わいすぎ・・^^;

by ゆるり (2023-12-28 19:04) 

ゆるり

>斗夢 さん
   浅草寺は特に「凶」が多いとか・・
   何事も戒めて、吉に変えなさいということでしょうね。(^^)

by ゆるり (2023-12-28 19:08) 

ゆるり

>Jetstream さん
   娘も都内は巡ることがなかったようで、一緒に楽しめました。
   数十年前に暫く東京で生活しておりましたが、何処も様変り
   して、浦島太郎状態でした。^^;

by ゆるり (2023-12-28 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。